

--.--.-- | スポンサー広告

4月29日

7時30~10時入水。
15時~17時入水。
ワイド気味のブレイクで切れ目からでも難しかった。


今日入った海の波情報。
(某AHポイント10時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。


2009.04.30 | その他

4月28日

9時30~12時入水。
切れ目狙えば2アクションできる波もあったが、潮が引いたらダメになってしまった。


今日入った海の波情報。
(某THポイント12時00チェック)
天候晴れ
東よりの風:中(オンショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:こしSETはら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.29 | その他

4月27日

9時~12時入水。
風がオフショアの時は綺麗なチューブの波で、1本だけメイクできた。


今日入った海の波情報。
(某AHポイント12時00チェック)
天候雲
北西よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.28 | その他

4月26日

10時~12時30入水。
始めはカレントきつくてパドルしてても全く進まなかった。
このサイズでは板が小さすぎた。


今日入った海の波情報。
(某UCポイント12時30チェック)
天候晴れ
西よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:頭~頭オーバーSET頭半
コンディション:▽
入水人数5人
アウトからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.27 | その他

4月25日

10時30~13時入水。
厚めだったが、選べばインサイドまで乗れる波だった。


今日入った海の波情報。
(某THポイント13時00チェック)
天候雨
北よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:△
入水人数1人
ミドルからのトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2009.04.26 | その他

4月24日

9時30~12時30入水。
チェック時は波数少なくあまり乗れない印象だったが、入ってみると以外にできた。


今日入った海の波情報。
(某AHポイント12時30チェック)
天候雲
東よりの風:中(オンショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.25 | その他

4月23日

9時30~11時30入水。
引いてる時はワイドな早めだったが、抜けられればアクションを入れられた。


今日入った海の波情報。
(某AHポイント11時30チェック)
天候晴れ
北西よりの風:強(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:こしSETはら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついたトロ早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.24 | その他

4月22日

10時30~13時30入水。
14時30~18時入水。
厚めの波でつなぐ練習になった。


今日入った海の波情報。
(某THポイント13時30チェック)
天候晴れ
北よりの風:強(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:かた~あたま
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.23 | その他

4月21日

9時~12時入水。
たまに張ってくる波もあり、アクションを入れて乗れた。


今日入った海の波情報。
(某AHポイント12時00チェック)
天候雲
南よりの風:強(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.22 | その他

4月20日

10時~12時入水。
波数少なく全然乗れなかった。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時00チェック)
天候雲
東よりの風:弱(オンショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数20人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.21 | その他

4月19日

10時~12時入水。
15時30~17時30入水。
ダラついたブレイクでなかなか加速できなかった。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数50人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.20 | その他

4月18日

10時~12時30入水。
ミドルではウネリに戻ってしまい、インサイドでダンパーになってしまってアクションが入れづらかった。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時30チェック)
天候晴れ
南よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数20人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.19 | その他

4月17日

10時~12時入水。
また水温が冷たくなってしまった。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時00チェック)
天候雨
北東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.18 | その他

4月16日

10時~12時30入水。
入り始めはSET頭くらいあったが、徐々にサイズダウンしてしまった。


今日入った海の波情報。
(某UCポイント12時30チェック)
天候雲
東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味かワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.17 | その他

4月15日

11時30~13時30入水。
17~18時入水。
カレントが強くパドルしっぱなしだった。


今日入った海の波情報。
(某UCポイント13時30チェック)
天候晴れ
北よりの風:かなり強(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのつながり気味かワイドいブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.16 | その他

4月14日

10時~12時入水。
インサイドでハマるとなかなか沖にでれなくてキツかった。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時00チェック)
天候雲
南東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:かた~あたま
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味のブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.15 | その他

4月13日

8時~10時30入水。
板は小波用で入ったが、今までと同じように板を返すことができた。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント10時30チェック)
天候晴れ
東よりの風:微(オンショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数30人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.14 | その他

4月12日

10時~12時入水。
入水して20分で板をクラッシュ。仕方なく予備のファンボードで入った。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時00チェック)
天候雲
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数40人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.13 | その他

4月11日

10時30~12時30入水。
風が強かったが、以外に
波はそんなに悪くなくて、練習になった。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時30チェック)
天候晴れ
北よりの風:強(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数20人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.12 | その他

4月10日

10時30~12時30入水。
ショルダー張らずパンピングで終わる波しかなかった。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時30チェック)
天候晴れ
南よりの風:かなり強(サイド)
フェイス:面ガタ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも少し滑れる程度。

2009.04.11 | その他

4月9日

10時~12時30入水。
ダラついたブレイクでアクションが入らなかった。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時30チェック)
天候晴れ
南よりの風:弱(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こしSETはら
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.10 | その他

4月8日

9時30~12時入水。
16時30~18時入水。
ショルダー張ってこなくて少ししか乗れなかった。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時00チェック)
天候晴れ
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数20人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.09 | その他

4月7日

10時~12時30入水。
カレントのせいで面がガタついていて乗りづらかった。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント12時30チェック)
天候晴れ
南よりの風:弱(サイド)
フェイス:面ガタ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.08 | その他

4月6日

10時~11時30入水。
天気がいいのでキャップをかぶらず入ったら心が折れた。


今日入った海の波情報。
(某TYポイント11時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数10人
アウトからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.07 | その他

4月5日

10時30~12時30入水。
16時~16時30入水。

時間がたつにつれてサイズが小さくなってしまった。


今日入った海の波情報。
(某UCポイント12時30チェック)
天候晴れ
北よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:こしSETはら
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.06 | その他

4月4日

10時~12時入水。
面がガタつくと思うように加速できなかったり、リラックスできなかった。


今日入った海の波情報。
(某UCポイント12時00チェック)
天候雲
南よりの風:中(オンショア)
フェイス:面ガタ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.05 | その他

4月3日

9時30~12時30入水。
波が早いと抜けようと焦ってしまい意識できなかった。


今日入った海の波情報。
(某UCポイント12時30チェック)
天候晴れ
北西よりの風:強(オフショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.04 | その他

4月2日

10時~13時入水。
波が小さかったこともあり、意識してライディングできた。


今日入った海の波情報。
(某UCポイント13時00チェック)
天候晴れ
北西よりの風:かなり強(オフショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数13人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2009.04.03 | その他

3月31日合宿2日目

今日はレッスン2日目。

今日も南に下ってのサーフィンだったが、波数が少なくなかなか波に乗せてもらえなかった。

あまりに波に乗れないのでポイントを変えて、30分のHeat形式でレッスンを行った。
サイズは小さくマキシマム7本だったが、指摘されたことが頭から離れず、まとめることができなかった。

2日間のレッスンを終えて、また新たな課題が見つかったし、2期生による刺激もあって充実した内容でとてもよかった。

次回のレッスンまでにしっかり課題を意識してサーフィンしたい。

2009.04.02 | その他

3月30日合宿1日目

今日は3ヶ月ぶりのレッスン。
今回は2日間の合宿で、2期生も加わり新たな刺激があった。

午前中は南に下りサーフィン。
風が強かったがそこそこできる波で、予想以上にサイズがあった。

普段人がいない場所でサーフィンしているので、人の多さになかなか乗れないと思ったが、以外に波が回ってきてよかった。

お昼を食べ、ジムで体力測定。食事をした後すぐ動くのはキツかった。

終わるとビデオチェックで新たな課題を指摘された。
腰を落とし過ぎていて体が固くなっているので、もっとリラックスしてサーフィンをすること。
前に体重が乗っていないので、失速していること。

午後、第2ラウンドのときに意識してサーフィンしたが、レギュラーは難しく直すのに苦労しそうだった。

明日もレッスンなので、少しでも改善できるようにしたい。

2009.04.02 | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


