

--.--.-- | スポンサー広告

10月29日

8時30~10時まで入水。
久しぶりの海で背中はまだ少し痛むが、気持ち良かった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント10時30チェック)
天候晴れ
東よりの風:弱(オンショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。


2008.10.30 | その他

10月22日

6時30~7時30まで入水。
波はとてもいいのだが、背中の痛みが強くなってしまったので泣く泣く上がった。

今日入った海の波情報。
(某UCポイント7時30チェック)
天候晴れ
北西よりの風:弱(オフショア)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数15人
ミドルからのワイドか早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.10.23 | その他

10月21日

6時~8時まで入水。
長めの板でパドルの負担を軽くして、まったりサーフした。

今日入った海の波情報。
(某UCポイント8時00チェック)
天候晴れ
北西よりの風:弱(オフショア)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数20人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.10.22 | その他

10月19日

6時30~8時まで入水。
久しぶりの海で、まだ肩の調子も微妙なのでBBで海に入った。
なかなか思うようにすべれなくて悔しかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時30チェック)
天候晴れ
北よりの風:強(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:かた~あたまSET頭オーバー
コンディション:▽
入水人数25人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.10.20 | その他

10月15~18日OFF

パドルのし過ぎで肩が痛いので3日間OFF。
ストレッチやスケボーなどしてイメトレした。

2008.10.19 | その他

10月14日

9時~10時まで入水。
形はいいが少し早くて抜けずらかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント10時00チェック)
天候雲
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数15人
ミドルからのつながり気味か早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.10.15 | その他

10月13日大会

今日は千葉の片貝で大会だった。

慣れないポイントでなかなか波とリズムが合わなかったが、なんとかコケないようにメイクしようと心掛けた。

決勝までは全てのヒートで2位通過と、レベルの高さが伺えた。

決勝ではSETのグーフィーに絞って波待ちした。1本インサイドまでつないでいけたが、もう1本がまとまらず結果は3位だった。

慣れない波質で思うようなライディングができなかったが、どのヒートも1本は点数がでるライディングをしているので、しっかり2本まとめられるように練習に励みたい。

2008.10.14 | その他

10月12日NSA認定テスト

今日はNSA認定テストで夷隅へ。

インサイドのヒザ~モモでたまに入るSETもあまりよくないコンディション。

3級を受験するために自分の番を待っていたが、2つ前のヒートが15分を延長して30分以上やっていた。
朝はとても寒く震えながら順番を待っていたが、とうとう波が割れてる隣のポイントに移動になってしまった。

隣のポイントは4級がやっていて、調度ユカコさんのヒートを見ることができた。

そこはSETもしっかり割れていたし、インサイドも形がよかったのでラッキーだった。

自分のヒートでは、SETを待たずにインサイドの形いい波に乗った。
2本目でコースターを決め、4本目でプルアウトを成功させ見事合格することができた。

目標の3級を取れたので、さらに上を目指して練習していきたい。

2008.10.13 | その他

10月11日

5時30~7時30まで入水。
11時30~13時まで入水。
面はいいのだがよれていて、なかなか思うように乗れなかった。
2ラウンド目はリーフポイントでサイズは小さかったが、カットバックの練習に最適だった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時30チェック)
天候雲
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数30人
ミドルからのつながり気味か早いワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.10.12 | その他

10月10日

6時~7時まで入水。
9時~11時まで入水。
潮が引きすぎる前はしっかりウネリがまとまっていて、SETで頭半くらいの波もありとても楽しめた。
2ラウンド目も潮が上げるのを見計らい、風が少し入っていたが、レギュラーグーフィー共によかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:微(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数10人
アウトからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.10.11 | その他

10月9日

6時30~8時まで入水。
8時30~10時まで入水。
朝はまとまりなく、2ラウンド目は割れづらくあまりいい練習にならなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント10時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.10.10 | その他

10月8日

6時30~8時30まで入水。
サイズが下がって、波も早かったりワイドでなかなか乗れなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時30チェック)
天候雨
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味かワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.10.09 | その他

10月7日

6時~7時30まで入水。
8時~9時30まで入水。
10時~11時30まで入水。
朝に比べて昼前のほうが波がよくて、海から上がるのが惜しいほどいい波だった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント11時30チェック)
天候晴れ
南よりの風:弱(サイド)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数10人
ミドルからのトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.10.08 | その他

10月6日

6時~7時30まで入水。
8時~9時30まで入水。
朝は風が弱く、しっかり張ってくる波もあり、とても練習になった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント9時30チェック)
天候雨
北東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味かワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.10.07 | その他

10月5日

5時30~7時30まで入水。
8時~8時30まで入水。
9時~10時30まで入水。
朝はSETで頭くらいあって、厚めだったが長く乗れるように意識した。
風が入る前まではサイズもありよかったが、風が入ると走りづらくなってしまった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント10時30チェック)
天候雲
北東よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数25人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.10.06 | その他

10月4日

6時~8時まで入水。
波は厚いし、波数は少ないし、ショルダー張らないしで練習にならなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数25人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.10.05 | その他

10月3日

5時30~7時まで入水。
8時30~10時まで入水。
潮が上げてて割れづらかったが、切れた波選べばアクションを入れて走れた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時30チェック)
天候晴れ
北西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かた
コンディション:△
入水人数7人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.10.04 | その他

10月2日

8時~9時30まで入水。
風が強くジャンクで全然乗れなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント9時30チェック)
天候晴れ
北よりの風:強(サイド)
フェイス:面ガタ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味かワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.10.03 | その他

10月1日

8時~9時30まで入水。
波は割れづらいし、風が入ると走りづらかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント9時30チェック)
天候雲
北よりの風:強(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.10.02 | その他

9月30日レッスン

今日はレッスン。

NSAの検定のためのレッスンで、自分は3級を受験するので、しっかりボトムターンからローラーコースターを意識して海に入った。

サイズはSETで頭オーバーくらいあり、慣れない板で入ったせいもあるのか全く成功できなかった。

昼は課題として出されていた筆記試験と実技試験をした。

午後から第2ラウンド。
遠浅で波数があるので、ゲットがハードだった。
切れた波もあり、乗れればロングライドできたが、癖がありなかなか乗ることができなかった。

10月にあるNSA検定のためにしっかり練習して合格できるようにしたい。

2008.10.01 | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


