

--.--.-- | スポンサー広告

9月28日

6時30~7時30まで入水。
8時~9時30まで入水。
潮が引いた時間帯はSETがいい感じで入っていたが、それ以外は全く割れなくなってしまった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時30チェック)
天候雲
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こしSETはら
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。


2008.09.29 | その他

9月27日

6時~7時まで入水。
7時30~9時まで入水。
10時~11時まで入水。
朝はあまりSETが入ってこなくて物足りなかった。
3ラウンド目は、SETが切れていてアクションをいれて乗ることができた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント11時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数20人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.28 | その他

9月26日

6時~7時30まで入水。
8時~8時30まで入水。
9時30~11時まで入水。
1ラウンド目はなかなか波が入ってこなくて、小さめのダラダラで練習した。
2ラウンド目は途中でめまいがして、すぐ上がってしまった。
3ラウンド目は風が入る前は面もよかったし、朝よりサイズUPしてよかったのだが、風が入ると一気にジャンクになってしまった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時30チェック)
天候雲
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:△
入水人数10人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.09.27 | その他

9月25日

6時~7時まで入水。
7時30~8時30まで入水。
なかなか波が張ってこなくて、失速してしまった。
2ラウンド目は風が入ってしまったが、何本か加速してライディングすることができた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時00チェック)
天候雲
北東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数8人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.26 | その他

9月24日

6時~7時30まで入水。
11時30~13時まで入水。

サイズダウンして物足りなかった。
2ラウンド目は、始め面がよかったのに、南になったらダメになってしまった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時30チェック)
天候晴れ
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:もま~こし
コンディション:▽
入水人数12人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.25 | その他

9月23日

6時30~8時まで入水。
9時30~11時30まで入水。
朝は風も弱く、早めの波だったがいい波だった。
2ラウンド目はトロ厚めのリーフポイントだったが、規則正しい波でカットバックの練習になった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:△
入水人数20人
ミドルからのつながり気味か早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.09.24 | その他

9月21日大会

今日は大会。

台風のウネリでサイズはset頭半のハードコンディション。

Round1は、ワイドか、つながり気味でまともに乗れるSETはほとんどなかった。
インサイドよりの切れた波を探して乗った。

Round2は最初にしっかり2本まとめられたが、その後のライディングで失敗してしまった。

Round3は最初の1本しかいいのがなく、その後3連続テイクオフでパーリング。
点数を見ても対した点ではなかったので、運に助けられた。

セミファイナルはサイズも落ち着いてきて、なかなか割れづらくなってしまった。
波も入ってこないし、時間ばかりが過ぎてしまった。
ラスト1分で立て続けに2本乗ったが、必要な点数に届かず負けてしまった。

敗因は狙っていた波が入ってこなくてウロウロしてしまったこと、波待ちポジションが悪かったことなど。

練習では、決めた波に乗れるように普段から意識して海に入るようにしたい。

2008.09.23 | その他

9月20日

6時~7時まで入水。
台風のウネリが予想に反して反応していなくてガッカリだった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時00チェック)
天候雲
北東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.21 | その他

9月19日

5時30~6時30まで入水。
10時~11時まで入水。
11時30~12時30まで入水。
昼前は潮が引いてきて切れた波が入っていたが、バックウォッシュがあってコケてばかりだった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント6時30チェック)
天候晴れ
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.20 | その他

9月18日

6時~7時30まで入水。
10時~11時まで入水。
11時30~12時30まで入水。

潮が上げすぎで割れにくかった。
潮が引いてくると、切れたSETが入ってきていい練習になった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時30チェック)
天候雨
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.19 | その他

9月17日

7時~8時まで入水。
9時30~10時まで入水。
17時~18時まで入水。

朝は地元で入ったが、割れずらいかインサイドのダンパーで全然乗れなかった。
昼前は用事で遠出した先で入った。風が入っていて面はよくなかったし、波数もありゲットがハードだったが、そこそこ切れた波もあり乗ることが出来た。

今日入った海の波情報。
(某KGポイント10時30チェック)
天候晴れ
北東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:かた~あたまSET頭オーバー
コンディション:▽
入水人数3人
アウトからのつながり気味かワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.18 | その他

9月16日

9時~11時30まで入水。
サイズが下がったので油断してたら、調子が上がらなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント11時30チェック)
天候晴れ
東よりの風:弱(オンショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味かワイドなトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.17 | その他

9月15日

7時~9時30まで入水。
今日もいい波で、ボトムを意識した練習ができた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント9時30チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数30人
ミドルからのつながり気味かワイドブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.09.16 | その他

9月14日

5時30~9時まで入水。
9時30~11時30まで入水。
風が入るのが予想よりも遅く、いい練習になった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント11時30チェック)
天候晴れ
北東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数15人
アウトからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.15 | その他

9月13日

6時~9時まで入水。
風が弱く、朝から乗りまくった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント9時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:△
入水人数40人
ミドルからのワイドかトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.09.14 | その他

9月12日

9時~11時まで入水。
風が入る前はとてもよく、時間が過ぎるのが遅く感じた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント11時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:頭~頭オーバーSET頭半
コンディション:▽
入水人数3人
アウトからのつながり気味かワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.13 | その他

9月11日

5時~7時まで入水。
久しぶりにサイズUPしてパドルが疲れたけど、風が入る前はとてもいい波だった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:かた~あたまSET頭オーバー
コンディション:▽
入水人数5人
アウトからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.12 | その他

9月10日

5時30~8時30まで入水。
朝は面ツルで2アクションはできたが、風が入ってからは厳しくなってしまった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時30チェック)
天候晴れ
北よりの風:強(サイド)
フェイス:面ガタ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのワイドかトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.11 | その他

9月9日

6時~8時まで入水。
朝は風がなく波も入っていたが、急に吹き出してきて波も割れづらくなってしまった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時00チェック)
天候晴れ
北西よりの風:強(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのダラついた厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.10 | その他

9月7日

5時30~8時まで入水。
潮が上げてくると徐々に割れなくなってきた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時00チェック)
天候雲
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数35人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.09 | その他

9月5日

11時~12時まで入水。
なかなか長く乗ることができなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント12時00チェック)
天候雲
北東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.07 | その他

9月4日

10時30~11時30まで入水。
オンショアジャンクで波は悪かったが、割り切れば以外と楽しめた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント11時30チェック)
天候晴れ
北東よりの風:かなり強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのダラついた厚いブレイク。切れ目選んでも横に滑れる程度。

2008.09.05 | その他

9月3日

10時~13時30まで入水。
朝から風がふいてて面がよくなかった。厚めでショートじゃ厳しめだったのでファンで入った。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント13時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味かワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.04 | その他

9月2日

10時30~12時30まで入水。
厚い波でなかなか加速できなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント12時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:
入水人数12人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.09.03 | その他

9月1日

10時30~12時30まで入水。
サイズある波でしっかりボトムを意識したり、カットバックの練習をしたりした。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント12時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:かた~あたまSET頭オーバー
コンディション:△
入水人数0人
アウトからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.09.02 | その他

8月31日大会2日目

大会2日目。

朝から第3Round。
昨日の1Round目と同じようにSETのウネリは入るが割れてもなくなってしまう波で、誰も手をつけていなかった。
まずはインサイドで2本まとめて、SETを待った。
なかなか割れなくて乗りにくかったが、SETを1本乗れてインサイドまで走れたのでよかった。

第4Roundはセミファイナル。
ポイントが今までと違う隣になって、全く切れた波がなかった。
SETも入ってこなくてどうにもならなかった。

普段ダンパーの波で入っていないので、何もできずに終わって悔しかった。
課題はテイクオフ後の加速と、リップのキレを練習する必要がある。
しっかり意識して次の大会に向けて調整していきたい。

2008.09.01 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


