

--.--.-- | スポンサー広告

8月30日大会1日目

今日は大会。

波はインサイドのダンパーで、アップで入ったがアクションを入れるのが厳しい。

自分は16heat目で前のheatを長く見学してたが、インサイドで滑るのがやっとみたいだった。
時たまSETがアウトで割れる波があったが、ウネリに戻っていて誰も手をつけていなかった。

自分のheatになった時、setを狙うことにした。実際入って見てみると、確かに厚くてすぐウネリに戻ってしまう波だったが、ブレイクはワイドで切れたところから少し乗ることができた。
厚い波ではカットバックで引っ掛かって2本コケてしまったが、1本コースターをしっかり決められたのでよかった。

第2Roundは、ユカコさんにビデオを撮ってもらった。
潮が上げてきてSETのウネリはあっても割れなくて、なかなか乗ることができなかった。
切れ目を探して2本まとめることができたが、ビデオを見てみると波任せのライディングであまり納得できなかった。

第3Roundからは明日なのでしっかり反省しつつ、ゆっくり休みたい。


2008.08.31 | その他

8月29日

9時~11時30まで入水。
SETは形もよく、レギュラーグーフィー共にアクションを入れて走れた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント11時30チェック)
天候雲
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数5人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.08.30 | その他

8月27日レッスン

今日はレッスン。

いつもより北上したところで海に入った。波が厚く、なかなか割れなくてあまりいい波に乗れなかったが、普段の練習の成果を出すことができた。

お昼にライディングチェックをしてもらうと、前から言われ続けている右手の無駄な動きを指摘された。
また、アップスンの延長でしか技を入れていないので、もっとボトムを使ってライディングをすることを言われた。

午後は意識をして海に入ったが、波が早いとボトムを使う余裕がなくなってしまった。

次回は合宿になるので、それまでにしっかり治していきたいと思った。

2008.08.28 | その他

8月26日

5時30~7時30まで入水。
10時~12時まで入水。
たまに切れた波があったが、ガタついていて引っ掛かってばっかりだった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時30チェック)
天候雲
北東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:かた~あたまSET頭オーバー
コンディション:▽
入水人数1人
アウトからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.27 | その他

8月25日

6時~8時30まで入水。
朝一は面も綺麗でいい形でブレイクしていたので、とてもいい練習になった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時30チェック)
天候:雲
北よりの風:弱(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.26 | その他

8月24日

6時~8時まで入水。
ウネリが悪いのか面がよくなくて、走りづらかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時00チェック)
天候雲
北よりの風:弱(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数25人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.25 | その他

8月23日

6時~8時まで入水。
サイズある波で久しぶりにゲットがきつかったが、波数は少なくたくさんは乗れなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時00チェック)
天候雲
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:かた~あたまSET頭オーバー
コンディション:▽
入水人数15人
アウトからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.24 | その他

8月22日

11時~13時まで入水。
SETは張ってくる波もあり、しっかり加速できた。

今日入った海の波情報。
(某UCポイント13時00チェック)
天候雲
北東よりの風:強(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数13人
ミドルからのトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.23 | その他

8月21日

11時~13時30まで入水。
まとまりない波だったが、リップやカットバックの練習になった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント13時30チェック)
天候雨
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのまとまりないトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.22 | その他

8月20日

10時30~12時30まで入水。
厚めながらも、なんとか加速してアクションを入れられた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント12時30チェック)
天候晴れ
南よりの風:弱(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:△
入水人数8人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.08.21 | その他

8月19日

10時~13時まで入水。
波数は少なかったが、うまく切れた波探して乗ることができた。

今日入った海の波情報。
(某AKポイント13時00チェック)
天候雨
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.20 | その他

8月18日

9時~11時30まで入水。
レギュラーの波ではいろいろ練習できたが、グーフィーの波は苦手意識がありあまり乗れなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント11時30チェック)
天候雲
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数10人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.08.19 | その他

8月17日

11時~14時まで入水。
昼過ぎくらいまでは、2アクションは入り、ロングライドできる波でとてもよかった。

今日入った海の波情報。
(某UCポイント14時00チェック)
天候雲
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.18 | その他

8月16日

8時~10時まで入水。
波が厚くてなかなか加速することができなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント10時00チェック)
天候雲
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数35人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.17 | その他

8月15日

6時30~8時30まで入水。
波数少なくなかなか乗れなかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数30人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.16 | その他

8月14日

7時~9時まで入水。
切れた波がたくさん入ってきて、人数が多くても乗ることができた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント9時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数35人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選べば2アクション可能。

2008.08.15 | その他

8月12日

6時~8時まで入水。
たまにSET肩くらいの波が入ってきて、久しぶりにサイズある波で練習できた。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント8時00チェック)
天候雲
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.14 | その他

8月11日

5時30~7時30まで入水。
たまに入ってくるsetはアクションを入れてすこし滑れたのでよかった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時30チェック)
天候雲
北よりの風:弱(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.12 | その他

8月10日

5時30~7時30まで入水。
波が割れなくなって物足りなくなってしまった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント7時30チェック)
天候雲
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数35人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.11 | その他

8月9日

5時~7時まで入水。
朝の引いているときしかできなくて、徐々に割れなくなっていった。

今日入った海の波情報。
(某AKポイント7時00チェック)
天候雲
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:こしSETはら
コンディション:▽
入水人数14人
インサイドのショアブレイク気味。切れ目選んでも少し横に滑れる程度。

2008.08.10 | その他

8月8日

11時30~13時30まで入水。
ショルダー張りづらくアクションを入れづらい波だった。

今日入った海の波情報。
(某NKポイント13時30チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こしSETはら
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.09 | その他

8月6日

10時~12時まで入水。
ショアブレイク気味の波につっこんだら、波に巻かれてフィンに足を強打して痛かった。

今日入った海の波情報。
(某AKポイント12時00チェック)
天候雲
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのワイドかトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.08 | その他

8月5日

10時30~12時まで入水。
何かが悪いのか、風がなくても面が悪くてほとんど乗れなかった。

ストレッチをした。

今日入った海の波情報。
(某AKポイント12時00チェック)
天候雲
風:ほぼ無風
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こしSETはら
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.06 | その他

8月4日

11時~13時まで入水。
最近は厚い波ばかりで物足りない日々が続いている。

今日入った海の波情報。
(某AKポイント13時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.05 | その他

8月3日

9時~11時まで入水。
風が強くてなかなか思うように乗れなかった。

今日入った海の波情報。
(某AKポイント11時00チェック)
天候晴れ
南よりの風:強(サイド)
フェイス:面ガタ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数20
ミドルからのつながり気味かトロ早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.04 | その他

8月2日

7時30~10時30まで入水。朝から風が入ってしまったが、引くにつれて波がよくなってきた。

今日入った海の波情報。
(某AKポイント10時30チェック)
天候雲
南よりの風:強(サイド)
フェイス:面ガタ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数7人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.03 | その他

7月31日

10時~12時まで入水。
厚い波だったが、選んで加速することができた。

今日入った海の波情報。
(某AKポイント12時00チェック)
天候晴れ
東よりの風:中(オンショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.08.02 | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


