

--.--.-- | スポンサー広告

6月29日

6時~8時30まで入水。
気温が寒くて震えながら波待ちしてた。

今日入った海の波情報。
(某B4ポイント8時30チェック)
天候雨
南よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。


2008.06.30 | その他

6月28日

6時~8時まで入水。
ダラついたブレイクで走れないので、前足重心を意識した。

500m泳いだ。

今日入った海の波情報。
(某B4ポイント8時00チェック)
天候晴れ
東よりの風:弱(オンショア)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数8人
ミドルからのダラついたトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.29 | その他

6月27日

9時~10時30まで入水。
潮が上げるとともに割れなくなり、物足りなかった。

ストレッチ、腹筋をした。

今日入った海の波情報。
(某B4ポイント10時30チェック)
天候雲
北東よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.28 | その他

6月26日レッスン

今日はレッスン。
朝から風が強く、地形も悪いので南下してレッスンをすることに。

鴨川は風も合っていたし、サイズもありよい波でレッスンすることができた。

ライディングチェックをしてもらうと、課題は前足に重心が乗っていないので、スピードが失われているとのことだった。

しっかり前に体重を乗せていけるように意識したライディングを心掛けたい。

2008.06.27 | その他

6月25日

14時~15時30まで入水。
波数少なくたまに入ってもダンパー気味で難しかった。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント15時30チェック)
天候雲
北東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こしSETはら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.26 | その他

6月24日

6時30~7時30まで入水。
ワイド過ぎて全く乗れなかった。

ストレッチ、腹筋をした。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント7時30チェック)
天候晴れ
南西よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのワイドかダンパー。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.25 | その他

6月23日

10時~12時まで入水。
風の影響強く、思うように乗れなかった。

ストレッチ、腹筋、スクワットをした。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント12時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.24 | その他

6月22日

6時~8時30まで入水。
17時~19時まで入水。
潮が上げているとなかなか割れなくて苦戦した。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント8時30チェック)
天候雨
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.23 | その他

6月21日

6時30~9時まで入水。
霧がすごくて波が見づらかったが、たまに切れたの入りグーフィーの練習になった。

ストレッチ、腹筋をした。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント9時00チェック)
天候雲
風:ほぼ無風
フェイス:面ok
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.22 | その他

6月20日

5時30~8時30まで入水。
久しぶりにサイズUPして練習できた。

ストレッチ、スクワットをした。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント8時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.21 | その他

6月18日

9時30~11時30まで入水。
18時~19時30まで入水。
暗くなるまで海入ってた。波が見えなかった。

今日入った海の波情報。
(某B4ポイント11時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こしSETはら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのワイド気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.19 | その他

6月17日

6時~8時まで入水。
切れたの選んでも物足りなかった。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント8時00チェック)
天候晴れ
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こし
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.18 | その他

6月15日認定テスト

今日はNSAクラス認定テスト。
初めての受験なので4級から。

朝から風がオンショア気味に入っていて、サイズは腰~腹くらい。ワイド波がほとんどで、切れてても厚くなってしまう厳しい波。

4級はプルアウトと少し横にすべることが必要だが難しそう。

本番前にアップで海に入ったが、普段ブーツをはいていたので素足だと感触が違った。

本番は15分だったので、いい波を選んでいたらあっという間に5分たってしまった。
1本目でプルアウトをして、2本目で厚い波ながらも少し走ったが合格のアナウンスはなかった。
3本目は切れていて、しっかり走ったと思ったがやはりアナウンスはなかった。

何がダメなのかよくわからず、4本目は苦手なグーフィーで少し走ってプルアウト。
波がよくなくて、走ったことになっていないのかと思った。
5本目は完全にテイクオフ失敗で無駄にしてしまった。
残り2分を切り、最後の波に乗った。

グーフィーの波で走って最後はコースター。

結局終了まで誰も呼ばれなかったので、不合格だと思った。
ゼッケンを返し、カードを受け取ると合格になっていた。

内心ヒヤヒヤしていたのでよかった。

とりあえず4級は取得したので満足した。
3級は次回やることにして、NSA茨城南支部に出ているユカコさんの応援に行った。

会場に着くと、セミファイナルが終わったとこらしく結果待ちしていた。
なんと1位通過しててビックリした。

決勝は一人別の場所で波待ちしてたが、しっかり自分の得意なレギュラーに乗っていた。
人に流されないで波待ちできるってすごいなーって思った。

自分ももっと上達しなければと思った一日だった。

2008.06.16 | その他

6月14日

5時30~9時30まで入水。
久しぶりに切れた波が入ってきてて、練習になった。

ストレッチ、腹筋をした。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント9時30チェック)
天候晴れ
南よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.15 | その他

6月12日

5時30~7時30まで入水。
波がワイド過ぎてほとんど乗れなかった。

ストレッチ、腹筋をした。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント7時30チェック)
天候雲
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こしSETはら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.13 | その他

6月11日

7時30~11時30まで入水。
うまく波が合わさってちょっとできた。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント11時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こし
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.12 | その他

6月10日

6時~8時まで入水。
霧がすごくて波が見づらかった。

ストレッチをした。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント8時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こしSETはら
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.11 | その他

6月8日支部予選

今日は延期になった支部予選だった。
波はたまに入ってくるSETが狙い目。

自分のクラスは2人しかいないので、ピークに陣取ってSETに乗せないようにした。
しかし相手はスペシャルの上位選手。SETでなくても切れた波に乗れば余裕のヒート。

自分のライディングは、1本しかまともに乗れなくて散々だった。

結果はもちろん大差で負け。

もっと試合に慣れることが大事だし、レベルアップも必要だと自覚した。

2008.06.09 | その他

6月7日

6時30~8時30まで入水。
ワイドブレイクが中心でなかなか走れなかった。

ストレッチ、腹筋をした。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント8時30チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.08 | その他

6月6日

11時~13時まで入水。
インサイドはダンパーでゲットが大変だった。

ストレッチ、腹筋をした。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント13時00チェック)
天候雲
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:かた~頭
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.07 | その他

6月5日

10時~12時まで入水。
波数少なく物足りなかった。

ストレッチ、腹筋、スクワットした。

今日入った海の波情報。
(某OTポイント12時00チェック)
天候雲
北東よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのワイドなトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.06 | その他

6月4日

12時~14時まで入水。
SETはワイドだったが、切れた波探して乗れた。

今日入った海の波情報。
(某OTポイント14時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.05 | その他

6月2日

5時30~7時30まで入水。
たまに切れたのは数回アクションを入れられた。

ストレッチ、腹筋、スクワット。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント7時30チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:△
入水人数3人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2008.06.03 | その他

6月1日支部予選

今日は支部予選。
朝波を見るとまとまりないSET頭オーバーくらい。
これは延期かなと思いきや、様子を見てやることに。

自分のクラスは2人しかいなくて1発決勝。

自分の番を待っているとだんだんキリがでてきて何も見えなくなってしまった。

試合は中断して、また様子見。2時間くらい待ってもキリが晴れないので来週に延期となってしまった。

この波でやらなくてうれしいような、悲しいようなって感じでした。

2008.06.02 | その他

5月30日

9時~12時まで入水。
午前中は切れた波が入り、2アクションはできた。

今日入った海の波情報。
(某TKポイント12時00チェック)
天候雨
北東よりの風:中(サイドン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.06.01 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


