

--.--.-- | スポンサー広告

暖かい

12時~14時まで入水。
今日は温かく、ヘッドキャップ無しでも寒くなかった。

今日入った海の波情報。
(某KWポイント14時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。


2008.01.30 | その他

腰巻き

11時~13時まで入水。
腰の調子がよくなったので入水。冷やさないように腰巻きをして入ったが、かなり温かく痛くならなかった。

今日入った海の波情報。
(某Iポイント13時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:かた~あたまSET頭オーバー
コンディション:▽
入水人数0人
アウトからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.01.28 | その他

腰痛?

12時~13時30まで入水。
波乗り終わった後、腰が異常に痛くてしゃがむのもやっとの状態だった…

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時30チェック)
天候晴れ
南西よりの風:強(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついた厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.01.26 | その他

筋トレ

今日は筋トレ1SET。
風が強くて波がよくないなー

2008.01.25 | その他

13時~15時30まで入水。
風が弱く長い間入っていても寒くなかった。ただ雨は嫌だな…

今日入った海の波情報。
(某KWポイント15時30チェック)
天候雨
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数4人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.01.23 | その他

ガクガク

今日は陸トレ。1SET。
スクワットをしたら足がガクガクしてる…。

2008.01.22 | その他

風弱い

12時~14時30まで入水。
風が弱く長い時間入っていても寒くならなかった。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント14時30チェック)
天候曇り
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.01.20 | その他

陸トレ

今日は陸トレ。ストレッチと1SETやった。
風が吹くとありえないくらい寒い(>_<)

2008.01.19 | その他

調子悪い

11時30~13時30まで入水。
リーフポイントだったが、いまいちライディングの調子が悪くうまくいかなかった。

今日入った海の波情報。
(某KWポイント13時30チェック)
天候晴れ
北西よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:△
入水人数3人
ミドルからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選べば1アクション可能。

2008.01.17 | その他

厳しい

11時~12時30まで入水。
海は冷たいし波はよくないし、日本は厳しいな~f^_^;

今日入った海の波情報。
(某Aポイント12時30チェック)
天候晴れ
北西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:もも~こし
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.01.15 | その他

1月13日

1月13日 最終日

朝7時クタビーチチェック。朝からオンショアの風が吹いていてまとまりないブレイク。

今日はサヌールシークレット。ビーチポイントで、サイズはSET頭オーバー~頭半。

1ラウンド目、人も少なくたくさん乗ることができた☆これだけサイズがあるのにクローズしないのはさすがだ(>_<)レギュラーグーフィーとも最高な波だった(^O^)

昼をはさんで2ラウンド目。サイズは腰~腹にダウン(@_@)一気にこんなにダウンするとは思ってなくてビックリした。人はみるみる少なくなり自分達だけの貸し切り…。インサイドで少し横に滑ったらもう砂浜で何もできない(T_T)最後の波乗りなので辛抱して入っていると、1時間くらいしてからSET頭くらいにサイズUP♪こうして最後の波乗りは終了した。

軽い夕食後ガイドが迎えに来て空港へ。ガイドの説明もあってか、すんなり行く…と思いきやここでも問題発生…(:_;)なんとオーバーステイで罰金を支払うことに。7泊9日の意識で7日以内のビザしか取得していなかったのだ。

何かとアクシデントがあったトリップになったが、また来たいと思える内容でよかった◎

2008.01.14 | その他

1月12日

1月12日

今日もスランガン。サイズはSET頭くらい。雨期ではここが1番できるみたいで、人が多いのもわかる気がした。

1ラウンド目、潮が引きすぎていて、パドルしているとリーフにフィンをぶつけそうだった。いつもと例外なく人は多く、波数も少ないのであまり乗ることができなかった。

2ラウンド目、サイドオフが強く面はよくなかったが、ウネリがしっかりしているだけあって結構乗れた☆昼過ぎは人も少なくなり狙い目だ(^O^)/SETもたまに頭半くらいのが入ってくるようになり楽しめた♪

夕方は街中をブラブラ散策。適当な買い物をしたり食事をしたりして最後の夜を満喫したo(^-^)o

明日はいよいよ帰国。あっという間だったけれど来てよかったと思った◎

2008.01.14 | その他

1月11日

1月11日

今日も朝からスランガン。サイズは下がり気味でたまのSET頭くらい。

1ラウンド目は様子見で軽く入った。SET以外は腹~胸くらいであまりいい波ではなかった…。

お昼をはさんで2ラウンド目。徐々にサイズが上がってきてSET頭半くらい。波数も増えてきてたくさん乗ることができた(^O^)/

帰りにマッサージに寄ることに。あまり乗り気ではなかったが、やってみることにした。率直な感想を言えば、この歳でマッサージは必要ないと思った(-.-;)気持ちいいどころか、痛くてたまらなかった。もう少し歳をとったら気持ちいいのかもしれないな~(-_-)

夜はチキンカレーを食べた。日本のとは違い野菜たっぷりで、ルーがほんの少しでカレーって味ではなかったが、そこそこ美味しかった◎

帰国まで後2日。たくさん波乗りしてバリを満喫するぞp(^^)q

2008.01.14 | その他

1月10日

1月10日

1ラウンド目はサヌールシークレット。ここは数少ないビーチポイントで日本と同じような波質だった♪サイズはSETかたくらい。1時間くらい入ったが、波が来なくなってしまったので移動することに。

お昼はドライブスルーのマック。ビッグマックを食べたけれど、日本の物とあまりかわらない味でとても美味しかった(^O^)

2ラウンド目はスランガン。サイズは下がり気味で、たまのSET頭半だが、波数少なくて物足りない状態。

ここでまた悲劇が起きた…。と言っても今度は自分ではなく、同じガイドの元で一緒に波乗りをしている日本人が素足でウニを踏んでしまった(+_<)見るとたくさん針が刺さっていて鳥肌が立った(汗)

ガイドに言うと、尿をかけてビンで叩けと言われた(@_@)正直治しかたに疑問は残ったが、ここではこう治すらしい。

治療が終わり間食でフィッシュスープを食べたが、結構辛くて全て飲むことができなかったf^_^;

3ラウンド目は風が強くなってきたが、切れた波が入ってくるようになり、そこそこ遊べた◎

夜はいつもの日本人と、近くに食事に行った。軽い食事は済ませていたので、デザートでバナナスプリットを注文した。日本で言うパフェみたいなものを想像していたら、縦に切ったバナナの上にストロベリーアイスが乗っているだけだった( ̄▽ ̄;)

残りの期間いろんな食べ物に挑戦するぞ☆o(^-^)o

2008.01.14 | その他

1月9日

1月9日

今日はスランガン。初日に板を壊したいわくつきの場所…(-.-;)サイズはSET頭オーバー~頭半くらい。

1ラウンド目はやはり人が多く余り波を取れなかった。

お昼を食べて、少し休憩。雲っていたせいか肌寒かった。風もサイドオフが強まってきた。

2ラウンド目。人が少なくなり波が回ってくるようになった♪立て続けに3本もSETを捕まえることができて最高だった\^o^/

ホテルに帰り仮眠しているとガイドが来て、真っ二つに折れた板をリペアして持ってきてくれた。仕上がりを見ると、どこが折れたのかわからないくらい綺麗に直っていてかなりビックリした(@_@)

自分の板が直ったことは正直うれしかったし、またこれで波乗りできるのが夢みたいだった。前のような乗り心地かどうかは試してみないとわからないが、大事に乗っていきたいと思った。

夕方は初めてバリの街中を一人で歩いた。今までは、同じガイドを雇っていた日本人と歩いていたので心強かったが、いざ一人となるとやはり不安だった(+_+)

早く直った板に乗りたいな~☆

2008.01.14 | その他

1月8日

1月8日

朝起きようと思っても体が疲れていて動かなかった。

今日はクラマス。レギュラーのみのポイントで、サイズはSET頭オーバー~頭半。人数が多くなかなか波に乗れなかったが、SET以外の波を選んで乗れた☆

昼をはさんで2ラウンド目。人数は減ったが、サイドオフの風の影響で面はあまりよくなかった。インサイドは水深が浅くてハードなリーフだったので、あまり大胆なことはできなかったが、それなりに楽しめた♪

夕方はクラマスで撮ってもらった写真を見に行った。何枚かいい写真が撮れていたので保留してもらうことに♪

夜飯はミーゴレンを食べた◎焼きそばとはまた違った感じでおいしかったp(^^)q

2008.01.14 | その他

1月7日

1月7日

朝6時、クタビーチの波チェック。サイズ腰で北東サイドオフ中、つながり気味でワイドブレイク、少し横にすべれる程度だった。

8時過ぎにガイドが来た。このガイドもフレンドリーでよかったが、一緒のガイドを雇った日本人がいて、かなり安心した☆

今日のポイントはスランガン。サイズがないと思っていたが、見てビックリ(@_@)SET頭半~ダブルくらいあって驚いた。

さっそく1ラウンド目。人が多くてなかなか波が回ってこなかったが、波は最高\^o^/どんなことでもできそうな気がした◎

少し休んで2ラウンド目。ここで悲劇は起こった…。テイクオフしようとして、レイト気味になったが自分では行ける!と確信していたのに、ワイプアウト…。かなりもみくちゃにされて浮上するとボードが半分なくなってたーー(*_*)バリには1本しか持ってきてなかったのでジ・エンド(-_-)

まだ初日だったのでショックは大きかった。仕方なく昼食にしてナシゴレンを食べたがかなり美味しかった♪

スコールをやり過ごして、ただボー然と海を眺めていたら、ガイドが使っている板を貸してくれた。また壊しそうであまり乗り気じゃなかったが、行け行けと言われたので仕方なくパドルアウト。

ガイドの乗っていた板は6’1で小さかったが、乗り心地はなかなかよかった。ただリーフブーツが緩くて足がしっかり決まらなかった…

初日から最悪&飛ばしすぎの一日で、残りの6日間どうなることやら心配です↓↓

夜飯はナシチャンプルー食べた。から揚げかと思ったら骨があってビビッた(汗)

2008.01.14 | その他

1月6日

1月6日出発

成田に行くのは順調だったが、荷物預けるのに制限を6キロもオーバーで超過分の料金を取られるハメに…(T_T)

機内では他のお客が気分悪くなったらしく、自分の席と交換してくれと言われた(汗)交換した席の隣に座ってたおばあちゃんはいい人でいろんなアドバイスをもらった♪

バリの空港では、注意してはいたが勝手に荷物を持たれてほんの数m運んだだけで、一人千円ずつ2千円も取られてしまった(泣)この頃には独り身の不安で押し潰されそうだった。

表に出るとガイドが待っていて、ホテルまで案内してくれた☆このガイドがまた親切で日本語ペラペラでかなり気分が軽くなったo(^-^)o

ホテルに着き、ガイドがいなくなると不安になったが、部屋に入れば後は引きこもって明日が来るのを待つだけだf^_^;夕飯抜きだけど…(+_+)

さて明日はどうなることやら…

2008.01.14 | その他

荷造り

今日は筋トレ1SET。
明日から14日まで海外トリップに行ってきますo(^-^)o
以外に荷物がいっぱいだ↓↓

2008.01.05 | その他

ファンボード

12時~14時まで入水。
ファンボードで入った。サイズはなかったが、さすがファンボードだけあってテイクオフがはやかった。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント14時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱~中(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数4人
ミドルからのトロ厚いか早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.01.04 | その他

正月太り

今日は陸トレ。
1SETをやって終了。正月太りをなんとかしないとヤバイです…

2008.01.04 | その他

あけおめ

6時30~7時30まで入水。
初乗り&初日の出サーフ☆波はあまりよくなかったが初日の出を眺めながらの入水はよかった。今年も1年がんばります。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候晴れ
西よりの風:弱(オフショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数13人
ミドルからのつながり気味厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2008.01.01 | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


