

--.--.-- | スポンサー広告

乗り納め

11時~13時まで入水。
乗り納めは風が入ったコンディションであまりよくなかった。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候曇り
南西よりの風:弱~中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。


2007.12.31 | その他

最高

13時~15時まで入水。
久々にいい波で最高だった。

今日入った海の波情報。
(某TYポイント15時00チェック)
天候曇り
北西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:かた~あたまSET頭オーバー
コンディション:△
入水人数15人
アウトからの形いいブレイク。切れ目選べば2アクション可能。

2007.12.30 | その他

ホレホレ

11時30~13時30まで入水。
ホレホレでテイクオフが苦戦して波数乗ることができなかった。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時30チェック)
天候曇り
風:無風
フェイス:面OK
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのワイドな早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.28 | その他

風ジャンク

12時~13時まで入水。
風で面は悪いし、すぐつながっちゃうしで最悪だった。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.27 | その他

練習にならない

11時30~14時まで入水。
さらにサイズが下がり、ショルダーも張ってこないのでなかなかいい練習にならなかった。

今日入った海の波情報。
(某KWポイント14時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数4人
ミドルからのダラついた厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.26 | その他

カットバック

11時~13時まで入水。
昨日よりサイズは下がったが、カットバックを中心に乗れる波だった。カットバック難しい。

今日入った海の波情報。
(某KWポイント13時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数3人
アウトからのトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.25 | その他

リーフポイント

12時~13時まで入水。
風をかわしているリーフポイントで入った。カップを壊した場所なのであまりいい思い出がなかったが、波はたまに切れたのが入っていていい練習になった。

今日入った海の波情報。
(某KWポイント13時00チェック)
天候晴れ
北西よりの風:中~強(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:かた~あたまSET頭オーバー
コンディション:▽
入水人数5人
アウトからのつながり気味かトロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.24 | その他

メインボード

11時~14時まで入水。
久しぶりのサイズアップだったけれど、小波用ボードで入ったせいかなかなか思うように調子があがらず、メインボードに変えて入ったところ調子が良くなったので、メインボードのよさがわかった一日だった。

今日入った海の波情報。
(某TYポイント14時00チェック)
天候晴れ
北西よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数15人
アイトからのつながり気味トロ厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.24 | その他

苦戦

12時~13時まで入水。
久しぶりに入るとなかなか水がつかめなくて苦戦した。

今日入った海の波情報。
(某TYポイント13時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数35人
ミドルからのワイドなトロ早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.23 | その他

直った~

昨日動かなくなった車は無事に直った。
今日はメニュー1セットと自転車20分。
サイズ上がらないかな~

2007.12.21 | その他

車が…

今日仕事行こうと車のエンジンをかけようとしたら、全くかからず焦った(-.-;)
午前中は乗れたのに、午後になって急にかからなくなるってどんだけ~(+_+)
しかたないので、仕事場までスケボーで行くことに…約5キロの道のりをひたすらアップスンの練習とか(T_T)ゆるい下り道だったからまだよかったものの…
レギュラーグーフィーとも上達してるかな(?_?)

2007.12.20 | その他

背筋が…

今日も陸トレ。メニュー2SET、500m泳。
ボクシングエクササイズのレッスンに出たら背筋が痛い…。

2007.12.19 | その他

陸トレ

今日は陸トレ。
メニュー1セットと自転車20分。
腹筋不足のせいか、腰が痛くてヤバイ。

2007.12.18 | その他

最悪

10時30~12時まで入水。
昨日の疲れからなのかテイクオフがうまくいかず最悪だった。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント12時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.18 | その他

最高

13時~16時まで入水。
終日面はよく、ウネリもしっかりしていたので、かなり楽しめた。新しい小波のボードの調子もよくて最高だった♪

今日入った海の波情報。
(某Aポイント16時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:△
入水人数0人
ミドルからのワイドな早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.12.16 | その他

微妙

10時30~13時まで入水。
オフショアで面は悪くなかったが、ショルダーが張らない波でなかなかうまくいかなかった。だが、ブーツグローブを付けても違和感なくできた。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候晴れ
南よりの風:弱(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.15 | その他

パスポート取得

13時~13時30まで入水。
パスポートを受け取りに行ってきた。これでいつでも海外トリップに行ける☆

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時30チェック)
天候晴れ
北西よりの風:中~強(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.15 | その他

陸トレ

今日も陸トレ1セット。
プラス自転車こぎ20分、ストレッチ。
サイズ上がらないかな~

2007.12.13 | その他

風波×

風で波がよくなかったので、陸トレ1セット。
だいぶ慣れてきたけど、軽い疲労感は残る。

2007.12.13 | その他

違和感

10時30~13時まで入水。
久しぶりにサイズが上がって、この冬初めてのブーツグローブを付けて入ったが、違和感があってうまく乗れなかった。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候曇り
南西よりの風:微(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.11 | その他

物足りなかった

10時~11時まで入水。
波がなくて物足りなかったので、陸トレ1セット。1セットだったら筋肉に疲労が残らなくてよかった。

今日入った海の波情報。
(某TYポイント11時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱~中(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:もも~かし
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのワイドな早いブレイク。切れ目選んでも少し横にすべれる程度。

2007.12.10 | その他

小波

11時30~13時まで入水。
小波のだったが、加速と縦の動きを意識できた。

今日入った海の波情報。
(某TYポイント13時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こし
コンディション:▽
入水人数20人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.08 | その他

パスポート申請

今日はパスポートを申請しに出かけた。
久しぶりに長い距離を歩いて足は痛いし、昨日のトレーニングで体は動かないし大変だった。

2007.12.07 | その他

陸トレ

波がないので、今日は昨日もらった個人メニューのトレーニング。
2セットをこなしたとき、腕がプルプルと振るえて動かなかった…
かなりキツイメニューだったが、簡単にこなせるようになるために冬の間頑張る。

2007.12.06 | その他

レッスン

アップで朝一入水。気温がかなり寒く、砂浜を歩いただけで足の感覚がマヒしていた。
でも思ったほど水は冷たくなくてよかった。
波はこし~はら程度であまりよくなかったが、板の調子を確かめつつ乗った。

午前のレッスンも波はあまりよくなくて、波選びに苦労した。

午後のレッスンは少し波がまとまってきてショルダー張る波に乗れた。

今回の課題は、技を入れた後の手の使い方と、アップスで走りすぎないでボトムやトップを使ったライディングをすることだった。

陸トレのメニューも自分に合ったものを作ってもらった。

次回のレッスンまで時間が開くので、それまでにしっかり身につけていきたい。

2007.12.05 | その他

ダラダラ

10時~11時30まで入水。
ウネリが弱く、トップのみのダラダラした波でまともに乗れなかった。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント11時30チェック)
天候雨
南西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついた厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.03 | その他

厚め

11時~12時30まで入水。
厚めでショルダー張らない波だったので、つなぐのが難しかった。

今日入った海の波情報。
(某Mポイント12時30チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱~中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数6人
ミドルからのワイドな厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.12.02 | その他

体が…

9時~10時まで入水。
久しぶりで体が思うように動かず、ゲットが大変だった…

今日入った海の波情報。
(某Aポイント10時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:微(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:かた~あたまSET頭オーバー
コンディション:△
入水人数2人
アウトからのワイドな早いブレイク。上級者なら切れ目選んで1~2アクション可能。

2007.12.01 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


