

--.--.-- | スポンサー広告

伊豆

29、30日と会社の社員旅行で伊豆へ。
さすがにボードを持っていくわけにも行かず、伊豆のサーファーを見てただ指をくわえているだけだった…。
食べ過ぎて増えた体重も落とさなくてはならないし、明日からまた頑張る☆


2007.11.30 | その他

11時30~13時30まで入水。
ショルダー張りづらくなかなか思うようにすべれなかった。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時30チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こし
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.29 | その他

ファンボード

11時30~13時30まで入水。
波が小さかったので久しぶりのファンボードで入った。ショートだと叩いて終わるような波でも、しっかりアップスの練習ができてよかった☆

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時30チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのつながり気味ワイドなブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.27 | その他

大満足

10時30~13時まで入水。
お昼頃まで風がなく、2アクションくらいできる波で大満足だった♪

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.26 | その他

タイトルなし

今日はイメトレ。
DVDを見て実際に形を作ってみたり、体を動かしてみたりした。
腹筋とスクワットをした。
サイズ上がってほしいな~

2007.11.25 | その他

力無し

10時30~12時まで入水。
波に力がなくテイクオフするのが大変だった。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント12時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こし
コンディション:▽
入水人数7人
インサイドからのダラついた厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.24 | その他

プールトレ

今日も海には行けないので、プールで泳いだ。
体がなまらないようにしっかり水をかくことを意識してできた。

2007.11.24 | その他

陸トレ

今日は陸トレ。
腹筋2SETと片足バランス。目をつぶると不安定になるので、力まないように気をつけた。
DVDでイメトレして頭に叩き込んだ。

2007.11.22 | その他

ファーストターン

14時~16時まで入水。
ファーストターンを意識して加速するようにした。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント16時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのワイドな早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.21 | その他

ジャンク

12時30~13時30まで入水。
ジャンク気味なコンディションだったが、ウネリがしっかりしていたので結構楽しめた☆

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついたつながり気味のブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.20 | その他

抜ける

12時~13時30まで入水。
サイズがなくて早い波だったので抜ける練習を意識した。

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時30チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのワイドな早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.19 | その他

風の強弱

11時30~14時30まで入水。
風が強まったり弱まったりでなかなか波を捕まえることができなかった…

今日入った海の波情報。
(某Aポイント14時30チェック)
天候小雨
北西よりの風:中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.18 | その他

結婚式

今日は朝から結婚式に出席して一日オフ…。
波情報見ると一日できそうでうらやましかった…(T_T)

明日は、今日食べたぶんやるぞ~(>_<)

2007.11.17 | その他

5ミリ

10時~12時まで入水。
とうとう5ミリの季節が来てしまった…でもめちゃくちゃあったかいからいくらでも海に入れる☆

今日入った海の波情報。
(某Aポイント12時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.16 | その他

カーボンフィン☆

10時~11時30まで入水。
入水したが思った以上に波のサイズがなかったので、フィンをM5からKカーボンに変えて入ってみた。テイクオフしてファーストターンが思った以上に反応がよくてビックリしたf^_^;
波が早いときなんかは抜けるのに使えそうだ♪

今日入った海の波情報。
(某Aポイント11時30チェック)
天候晴れ
南よりの風:中~強(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのワイドなつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.15 | その他

強打…

14時30~16時まで入水。
今日もテイクオフに失敗してふとももを強打…波がホレてると難しいな(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某IBポイント16時00チェック)
天候晴れ
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:あたま~頭オーバー
コンディション:▽
入水人数0人
アウトからのワイドな早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.14 | その他

早い

12時30~13時30まで入水。
今日はSETを待たずミドルから割れてくる波に乗ったが、ほとんどが抜けられそうにない早さでまともに走れなかった…(:_;)

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時30チェック)
天候曇り
北東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:かた~あたま
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのワイドな早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.13 | その他

全然ダメ…

11時30~13時まで入水。
なかなかSETが入って来なくて、合計5本も乗れなかった…(:_;)

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱~中(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:あたま~頭オーバー
コンディション:▽
入水人数0人
アウトからのワイドな厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.12 | その他

久しぶり☆

11時~13時30まで入水。
久しぶりの海はやっぱりいいね♪

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時30チェック)
天候雨
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついた厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.11 | その他

DVD鑑賞

今日も筋肉痛は治らず、階段の上り下りが大変だった…(>_<)
仕方ないので、指摘されたことを注意してDVDを見ていたら、確かに言われた通りにプロたちはやっていてとても参考になった♪

2007.11.10 | その他

筋肉痛…

昨日の体力測定の筋肉痛がヒドクてまともに動けない…(+_+)
なんとかストレッチだけやって、海はお休み(:_;)
明日には治るかな~

2007.11.09 | その他

レッスン

前回のレッスンから2週間しかたっていないが、それぞれに課題を出すとのことで急遽レッスンが入った。

朝一のアップの時は風も無く切れた波がバシバシ入っていたが、午前中のレッスン開始時にはすでに面がヤバかった…
午前中の波乗りでのアドバイスは、波とのリズムを合わせてすべること、リップ動作の時の右手を上げることなどを指摘された。

陸でのトレーニングでは、体力測定を行い自分の現状を把握した。
海ばかり入って陸のトレーニングをあまりしていなかった自分は、他のメンバーに比べて劣っている部分が多いことに気付かされた…

午後の波乗りレッスンは、体力測定の疲れが残っていたこともあり満足いくようなライディングができなかった(:_;)

陸トレもやらないとマズイことがわかったレッスンだった。

2007.11.08 | その他

レッスン前日

14時~15時まで入水。
軽目に入って明日のレッスンに備えた☆
早起き運転が大変だ~(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント15時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのダラついたワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.07 | その他

軽目♪

11時~12時まで入水。
軽目に入り、レッスンに向けてストレッチを重点的にやった☆

今日入った海の波情報。
(某Aポイント12時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.06 | その他

最適な波☆

10時~13時まで入水。
風が弱く、ショルダー張る波もあったのでリップの練習に最適だった☆
まだ板をうまく返せないのでがんばる♪

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:△
入水人数0人
ミドルからのダラついたワイドブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.11.05 | その他

フィン交換♪

10時30~13時まで入水。
16時~17時まで入水。
2ラウンド目はフィンをM5からG3000に変えて入ったが、ビックリするぐらい板が動いて調子よかった☆

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

(某Mポイント17時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついたワイドなブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.04 | その他

スランプ

9時30~11時30まで入水。
グーフィーが不調だが、それ以上にテイクオフがスランプだ~(T_T)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント11時30チェック)
天候曇り
北よりの風:弱(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味ワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.03 | その他

不満

12時~13時30まで入水。
入水してる時は北東の強風で、面ガタついててまともに乗れなかったのに、海から上がったら北西になり面が整っていて不満だった(-_-メ)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時30チェック)
天候曇り
北西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.02 | その他

一見落着♪

10時~11時まで入水。
12時30~13時30まで入水。
メインボードがリペアから返ってきて一見落着☆ツインフィンに乗ったせいか、ボードが自然に?動く(?_?)

今日入った海の波情報。
(某ROポイント11時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

(某Aポイント13時30チェック)
天候曇り
南東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのワイドな早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.11.01 | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


