

--.--.-- | スポンサー広告

板の復活♪

14時~16時まで入水。
合宿の時に壊れた板が直っていたので、それを使って波乗りした☆
波にパワーがあるためにテイクオフは苦労しなかったが、板を動かすのは慣れなくて大変だったf^_^;

今日入った海の波情報。
(某Aポイント16時00チェック)
天候曇り
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのダラついた早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。


2007.08.31 | その他

第4回レッスン☆

午前中ライディングチェックで、細川プロにかわりピンチヒッターで呼ばれた西井プロにチェックしてもらった。
午前中は面もよくサイズもそこそこで、ダラダラの波だったが、一ヶ月やってきたことを出せてよかった♪

西井プロのアドバイスで、使っている板が大きすぎて楽をしていると言われた。
たくさん波に乗って練習をするために大きい板を使っていたが、楽をしていると言われるとは思わなかった…。

昼過ぎからは簡単なトレーニングやストレッチをして体をほぐした。

午後のライディングチェックでは、西井プロが持参してくれた試乗用の板で入った。浮力が極端に少ない板になってしまい、テイクオフが全然できなくなってしまった。
たまにテイクオフできても、自分の意思で板を動かせずどうにもならなかった(-.-;)
結局最後まで慣れることができず、気分どん底で終わった…。

来月のレッスンまでに浮力のない板で慣れることが課題になりそうだ(-_-)

2007.08.30 | その他

前日入り☆

9時~10時まで入水。
明日のレッスンのために、軽目の調整をした☆
前日に千葉に行き、ジュンさんの家に泊めてもらいます♪

今日入った海の波情報。
(某Aポイント10時00チェック)
天候小雨
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのダラついたつながり気味のブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.29 | その他

練習日和♪

5時30~8時30まで入水。
面がとてもよく、レギュラーグーフィー選び放題でいい練習になった☆

今日入った海の波情報。
(某Aポイント8時30チェック)
天候曇り
南西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:△
入水人数25人
ミドルからのダラついたつながり気味のブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.08.28 | その他

乗れない……

10時30~12時30まで入水。
面がガタついていて全然乗れなかった…

今日入った海の波情報。
(某Aポイント12時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:もも~こし
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.27 | その他

大洗CUP2日目☆

大洗CUP2日目☆
朝一Round2からのスタート。波はモモSETこし、つながり気味ですぐ捕まってしまう波。
SETを待って選んで選んで、なんとかアクションを入れることができた(^O^)/
結果は…1位通過♪かなり自信あったからよかった☆ジャッジ表見たら16.33とか(@_@)スゲェ…

続いてRound3。結果は…3位でラウンドUPならず(T_T)
敗因はポジショニングがマズく、SETを乗られてしまったこと。レギュラー主体の波で、レギュラーのリップを練習していなかったことで、キッチリまとめきれなかったことなど。
ジャッジ表ではたった4.5しかだせていなかった…(*_*)

これからの課題は、レギュラーのリップの成功率を高める、ピークをつかむために相手を妨害しないように体を入れることを覚える。
メンタル面は、ラウンド2では近くに選手がいなかったので波に集中できたが、ラウンド3では回りの選手を気にしてしまい集中が切れてしまったので、波だけを集中できるようにする。

勝ちたかったな~

2007.08.27 | その他

大洗CUP1日目♪

大会1日目☆今日負ければ明日出番はない中で、1試合だけあった。もちろん1コケしたら後は用済み…(汗)
波はヒザ~モモのワイドダンパー気味。面ザワついてて、選ぶのが大変だった(:_;)

結果は…なんとか1位通過(^O^)/正直アップスでチョコっと走ったくらいで、クローズで板をかえせなかったのでヤバイと思った(-.-;)

明日も全力を尽くして頑張ります♪

2007.08.25 | その他

調整…?

8時~11時まで入水。
明日の大会の調整をしようと軽目に入ろうとしたが、思ったより波がよくて入りすぎてしまった…(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント11時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こしSETはら
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.24 | その他

最高速度♪

6時~8時30まで入水。
レギュラーアップスで過去最高速度を出せた\^o^/

今日入った海の波情報。
(某Aポイント8時30チェック)
天候小雨
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:ひざ~もも
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.23 | その他

いまいち…

6時~8時まで入水。
ショルダー張らず練習できなかった(:_;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント8時00チェック)
天候晴れ
南西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.22 | その他

アップス☆

6時~8時30まで入水。
レギュラーのアップスが調子よくなってきた♪

今日入った海の波情報。
(某Aポイント8時30チェック)
天候晴れ
南よりの風:弱(サイド)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:△
入水人数10人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.08.21 | その他

調子が…

11時~13時まで入水。
今日は全体的に調子が悪かった…(:_;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:△
入水人数10人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.08.20 | その他

下見☆

17時~18時まで入水。
今日は、来週ある大洗CUPの場所の下見に行った♪海にも入ろうとしたが有料だったのでやめた↓↓(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント18時00チェック)
天候小雨
南よりの風:弱(サイド)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.19 | その他

久しぶり尽くし☆

10時~13時まで入水。
久しぶりの3時間☆久しぶりのサイズUP♪久しぶりの波乗り◎勘を取り戻すのに入水の半分の時間を費やしたケド…(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.18 | その他

シュノーケル☆

12時~13時30まで入水。
とは言っても波乗りしてないですf^_^;シュノーケリングしてました☆以外に魚がいてビックリしました♪

今日入った海の波情報。
(某Iポイント13時00チェック)
天候晴れ
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:すね
コンディション:×
入水人数0人
インサイドのショアブレイクのみ。

2007.08.18 | サーフィントレーニング

今年最高の暑さ…

今年最高の暑さとのことで、朝からダルダルで外に出る気力もなく海はお休み(+_+)
実際外に出ただけで汗が噴き出して止まらない~f^_^;
体調崩さないように気をつけます(>_<)

2007.08.17 | その他

顔が~

9時30~11時まで入水。
14時30~16時まで入水。
やっぱり昼間は暑い~顔が熱いよ(:_;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント11時00チェック)
天候晴れ
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:ひざ~ももSETこし
コンディション:▽
入水人数40人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.15 | その他

波が…

7時30~9時まで入水。
夕方も入ろうとしたが、波がよくなくて断念した…

今日入った海の波情報。
(某Aポイント9時00チェック)
天候晴れ
南よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.14 | サーフィントレーニング

ぐにゃぐにゃ…

6時30~8時まで入水。
暑さでWaxがぐにゃぐにゃに溶けてる↓↓塗りづらくて大変だ(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント8時00チェック)
天候晴れ
南よりの風:中~強(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数40人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.13 | その他

肌寒い…

7時30~9時まで入水。
17時~17時30まで入水。
海パンで入るとまだ肌寒くて、長い間入ることができなかった(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント9時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数30人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.12 | その他

朝一☆

5時30~7時まで入水。
やっぱり朝は日差しが弱くて過ごしやすいから、波乗りには最高だね♪

今日入った海の波情報。
(某Aポイント7時00チェック)
天候晴れ
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:もも~こし
コンディション:▽
入水人数35人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.12 | その他

初海パン☆

9時30~11時まで入水。
12時~13時まで入水。
今日は日差しも強く、水温も高かったので、今年初の海パンで海に入ったo(^-^)oじっとしてると肌寒かったが、気持ち良かったp(^^)q

やっと合宿に壊したボードが直った♪しばらくは封印して、今のボードで練習します(^O^)/

今日入った海の波情報。
(某Aポイント11時00チェック)
天候晴れ
東よりの風:弱(オンショア)
フェイス:面OK
サイズ:もも~こし
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.10 | その他

気合いだ~

5時30~7時まで入水。
パドルの時少し痛みがあったが、無理をしない程度に入った☆やっぱり海はいいな~o(^-^)o

今日入った海の波情報。
(某Aポイント7時00チェック)
天候晴れ
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:ひざ~ももSETこし
コンディション:▽
入水人数7人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.09 | その他

仕事~

今日も海はお休み(*_*)痛みは引いてきたが、体をひねるとまだ痛みが残っているみたいだ(:_;)
今日は仕事が休みのはずだったが、夏休みの特別で仕事だった…いつもよりどっと疲れが残った(-.-;)

2007.08.08 | その他

今日も休養…

今日も休養した(+_+)
佐藤コーチに相談したところ、ストレッチもやらないほうがいいと言われて、やることがない1日だった(-.-;)
DVD見てイメトレは十分なのに、実際に波乗りできないのがもどかしい(:_;)
早く入りたいよ~(泣)

2007.08.07 | その他

休養♪

今日は完全休養…。ストレッチを念入りにした(*_*)
レッスンDVDを見返したりWaxUPしたりして過ごした☆
波もなかったし、しっかり治していきたいo(^-^)o

2007.08.06 | その他

激痛…

17時~18時まで入水。
背中の痛みが朝から増していて、動くのさえつらい状態だったが、夕方には少し痛みが引いていたので、気合いで海に入った。
パドルするたびに痛みがあり、とてもじゃないが波乗りに集中できるレベルではなかった(:_;)しばらく完全休養だな~(+_+)

今日入った海の波情報。
(某Tポイント18時00チェック)
天候曇り
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:はら~むね
コンディション:△
入水人数10人
ミドルからのワイド気味早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.08.05 | その他

あつかった…

9時30~11時まで入水。
波数少なく物足りなかった…(*_*)

今日入った海の波情報。
(某Mポイント11時00チェック)
天候曇り
南西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数6人
ミドルからのダラついた厚いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.04 | その他

寝不足…

11時~12時まで入水。
寝不足のせいか、波に集中できず、まともにすべれなかった(:_;)
この間のレッスンDVDが届いた☆改めて見ると全然よくなかった(>_<)

今日入った海の波情報。
(某Tポイント12時00チェック)
天候曇り
南東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.08.03 | その他

目…目が…

13時~14時まで入水。
風の影響で面はあまりよくなかったが、切れたグーフィー選べばインサイドまでつないでいけたo(^-^)o
昨日から目がゴロゴロしてて、鏡を見たらまぶたの裏に砂みたいな小さなつぶができてた…(+_+)

今日入った海の波情報。
(某Mポイント14時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数1人
アウトからのダラついた厚いブレイク。切れ目選べは1~2アクション可能。

2007.08.03 | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


