

--.--.-- | スポンサー広告

ぼちぼち?

11時~15時まで入水。
前半は潮が引いていたので波が割れていたが、後半にかけて割れずらくなって物足りなかった(+_+)

今日入った海の波情報。
(某Mポイント15時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:ひざ~ももSETこし
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついたつながり気味のブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。


2007.07.31 | その他

うなぎの日☆

今日はくしゃみのせいで背中の痛みが再発…。大会の疲れを取るのもかねて海はお休み(-_-)
土用の丑なのでうなぎを食べた♪体力つけてがんばるぞ~p(^^)q

2007.07.30 | その他

大会♪

ビギナークラス第1ヒート、波が小さくテイクオフしてもすぐ捕まってばかり…(:_;)来る波、見境なく乗りまくった。幸いノーマキシマムでよかった☆
結果は…なんと1位通過(@_@)ジャッジ表見せてもらったら、2.5と1.5ポイントだった。自分のライディングでそんなに出せる波に乗った記憶がない…(汗)

準決勝、セットの波よりインサイドのほうが綺麗なグーフィーが割れてたので、乗りまくった♪
結果は…なんとまたまた1位通過\^o^/手応えのある波に2本乗れたのでよかった☆5.33と3.83ポイントの高得点(^^ゞ自分でも信じられない…(汗)

決勝、他人のライディングが気になってしまって、波に集中することができなかった…↓点数かせげるグーフィーの波に乗ることができず、ヒート終了後、最下位を確信(:_;)
表彰式で4位、名前呼ばれず…3位、名前呼ばれず…(¨;)そんないい波乗ったっけ?って感じ(汗)結果は…残念ながら2位(>_<)小学生に負けました…(T_T)悔しい~~↓↓絶対誰にも負けないくらいうまくなってやる!!

今日入った海の波情報。
(某Tポイント11時00チェック)
天候晴れ
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:ひざ~もも
コンディション:▽
インサイドのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも少し横にすべれる程度。

2007.07.29 | その他

祭り♪

12時~13時まで入水。
風が強くてまとまりない波だった(+_+)
地元の祭りがあった☆昔は、人がいっぱいいるところは好きではなかったが、今日はそれなりに楽しめたo(^-^)o
明日は大会で~す(^O^)/

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:ひざ~もも
コンディション:▽
入水人数5人
インサイドのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも少し横にすべれる程度。

2007.07.28 | その他

小波の練習♪

11時30~13時まで入水。
相変わらず小波で物足りないが、失速しないように工夫した♪足の位置をかえるのって難しい(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:ひざ~もも
コンディション:▽
入水人数3人
インサイドのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも少し横にすべれる程度。

2007.07.27 | その他

NEWリーシュ♪

11時30~12時30まで入水。
波数少なく、たまのSETくらいしか割れず、しかも横にすべるだけで終わってしまうので物足りなかった(:_;)
合宿時に切れたリーシュにかわって、予備のリーシュをずっと使っていたが、1年以上使っていたので、新しいリーシュを購入して使った♪しっかり前日に絡まらないように伸ばした結果、調子がよかった(^O^)/

夜に腹筋10×2SET 1、4、6。かなりキツイ(>_<)

今日入った海の波情報。
(某Mポイント12時30チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:ひざ~もも
コンディション:▽
入水人数0人
インサイドのワイドな早いブレイク。切れ目選んでも少し横にすべれる程度。

2007.07.26 | その他

ガタガタ…

12時~14時まで入水。
風の影響で面はヒドイし、サイズもなく全く練習にならなかった(:_;)しばらくはこんな感じなのかな~(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Tポイント14時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ガタ
サイズ:ひざ~もも
コンディション:▽
入水人数0人
インサイドのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも少し横にすべれる程度。

2007.07.25 | その他

ビョンビョン♪

11時30~13時まで入水。
グーフィーは肩を意識しながら乗ったが、まだいまいちイメージができていないので難しかった…。レギュラーは、ある人のビョンビョンを意識してアップスをしたら調子がよかった(^O^)/

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:△
入水人数2人
ミドルからの早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.07.24 | その他

レッスン☆

朝アップで2時間30分くらい入り、調子はまあまあ上向いて来た☆
そのままレッスンに突入。午前中は面もよくサイズもムネくらいと手頃でたくさん波に乗れたo(^-^)o1ヶ月練習してきたことを出せて満足だった(^O^)
昼休みをはさんで午後は腹筋のトレーニング。9つのやり方があり、たった10回なのにとてもきつかったf^_^;
その後、午前中に撮ったライディングビデオを見て、指摘をしてもらった(^O^)/
それを頭に入れて第2ラウンド。風のせいで面が乱れてしまい、なかなか波に乗ることができなかった(*_*)
確実に上達しているとほめられてうれしかった♪また来月のレッスンまでにうまくなるぞ(^O^)/

2007.07.23 | その他

東浪見で前日練習☆

15時~17時まで入水。
いつもは右の堤防横で入っていたが、佐藤コーチから左のほうがいいよと言われて初めて入った☆茨城と波質が違い、なかなかテイクオフの位置が合わず苦戦した(:_;)
やっと立てても、1ヶ月練習してきたことが全くだせず焦った(+_+)明日ヤバイかもな~↓
今日は近くの宿でぐっすり寝て、明日に備えるぞo(^-^)o

今日入った海の波情報。
(東浪見ポイント17時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数20人
アウトからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.22 | その他

NEWウェット☆

20070721210119
11時30~13時まで入水。
今日は軽目に入ったが、つながり気味でなかなか思うように乗れなかった…(+_+)レッスンでしっかり自分のやってきたことを出せればいいな~f^_^;
注文していた新しいウェットが来た☆思ったより派手でヤバい…(-.-;)こんなつもりじゃ…

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時00チェック)
天候雨
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.21 | その他

NEW時計♪

10時~13時まで入水。
グーフィーがいい感じに割れていて、切れ目選べばインサイドまでつなげた♪
前から注文していた時計が今日来たo(^-^)o色もカッコイイしお気に入り☆

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:△
入水人数5人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.07.20 | その他

ホームポイント♪

10時~13時まで入水。
ほぼグーフィーの波でいい練習になった☆

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数3人
アウトからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.19 | その他

サイズ↓のち↑(^O^)

12時~14時まで入水。
18時~18時30まで入水。

昨日と同じポイントだったが、思った以上にサイズがなく物足りなかった(:_;)
2ラウンド目は波が大きすぎて板があばれて制御不能だった(-.-;)筋力不足なのか浮力がありすぎる板なのか疑問だ…。

今日入った海の波情報。
(某Uポイント14時00チェック)
天候曇り
北西よりの風:弱(サイドオフ)
フェイス:面OK
サイズ:ひざ~ももSETこし
コンディション:▽
入水人数6人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

(某Tポイント19時00チェック)
天候曇り
北よりの風:中(サイド)
フェイス:面OK
サイズ:あたま~頭オーバーSET頭半
コンディション:△
入水人数1人
アウトからの早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.07.18 | その他

まずまずの波乗り◎

10時~12時30まで入水。
普段ウネリがほとんど入ってこないポイントだが、今日はさすがにサイズ上がってた♪2日ぶりってことでパドリングが疲れたけど、まあまあ乗れてよかったo(^-^)o

今日入った海の波情報。
(某Uポイント13時00チェック)
天候曇り
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:△
入水人数15人
アウトからのつながり気味早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.07.17 | その他

仕事だった~↓

今日は仕事の都合で海はお休み(:_;)
アクティブストレッチとチューブトレ2回。
地元の波はクローズでとても入れそうにはなかったが、ウネリや風をかわすところならなんとか入れるかもf^_^;
明日は入るぞ~(^O^)/

2007.07.16 | その他

台風

今日は台風のため海はお休み(-_-)
アクティブストレッチとチューブトレ2回やってDVD鑑賞♪

早く海入れるといいな~(>_<)

2007.07.15 | その他

ウネリキープ☆

11時~13時まで入水。
まだクローズするほど波数も多くなく、風も弱かったので楽しめた♪

夜に筋トレ。10×4SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候雨
東よりの風:弱(オンショア)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからの早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.14 | その他

台風スウェル?

11時~13時まで入水。
久しぶりにサイズがある波で、グーフィーは乗るのにてこずった(-.-;)やはりサイズがあるとレギュラーがいいね♪
台風が近づいて明日からハードなんだろうな↓

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数4人
ミドルからのダラついた早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.07.13 | その他

2日ぶり☆

11時~14時まで入水。
2日ぶりに海に入って最初の1本目、体が波に乗る感覚を忘れていて、激しくパーリング…(+_+)その後しばらくは体がついてこず、元に戻るまで時間がかかった(汗)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント14時00チェック)
天候曇り
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数1人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.12 | その他

今日もお休み…

痛みは引いたが念のため今日も海はお休み(:_;)
そのかわりアクティブストレッチ2SETとチューブトレ10×2SETやった☆
明日からぼちぼち海入ろうと思いますo(^-^)o波あるとい~な(-.-;)

2007.07.11 | その他

完全休養…

今日は完全休養で海も陸トレもお休みしました(+_+)
でも耐えられず少しだけプールで泳いだ☆500mを軽くメドレーとクロールで泳いだら気持ちよかったp(^^)q
後はDVD鑑賞したり~
WAX塗り変えたり~
ステッカー貼って失敗したり~
とヒマな時間を持て余してた(:_;)
もう痛みは治まったけど、念のため明日も休養しようかなと(-.-;)

2007.07.10 | その他

☆上達への道Part50☆

12時~13時まで入水。
昨日の疲れが残っていたので、軽目に入った。
仕事中くしゃみをしたら急に背中が痛くなった(:_;)きっと貯まっていた疲れが爆発してしまったらしい…↓しばらくは海をお休みして様子を見たいと思います(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント13時00チェック)
天候曇り
南東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数4人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.09 | その他

☆上達への道Part49☆

6時~10時まで入水。
12時~14時まで入水。
18時~19時まで入水。

風が入る前はよかったが、風が入ってくるとザワついて乗りづらかった…↓

2ラウンド目はポイントを変えて海に入ったが、うねりばかりで全然割れないのでほとんど乗れなかった(:_;)

3ラウンド目は波がボコボコしていて乗りづらかった(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Aポイント10時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数20人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

(某Mポイント14時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.08 | その他

☆上達への道Part48☆

10時~12時まで入水。
北東風でまとまりない波だったが、テイクオフと小波の練習だと割り切ったf^_^;

夜に筋トレ。10×4SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Kポイント12時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:もも~こしSETはら
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.07 | その他

☆上達への道Part47☆

11時~13時まで入水。
波数少なく物足りない波だった…↓よく見たらクラゲがいた(*_*)茨城でクラゲ見たの始めてだ~

夜に筋トレ。10×4SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Mポイント13時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのダラついたつながり気味のブレイク。ショルダー張らず切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.06 | その他

☆上達への道Part46☆

10時30~13時30まで入水。
前半はSET頭くらいあり波はまとまりなかったが、いいテイクオフの練習になった☆

夜に筋トレ。10×4SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Mポイント13時30チェック)
天候曇り
北よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのダラついたつながり気味のブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.05 | その他

☆上達への道Part45☆

11時~14時まで入水。
雨の日の海は正直好きじゃない…↓着替えが面倒だから(:_;)
レギュラーの調子がよくない(+_+)肩の開きだとか、ひざ曲げるとか意識するとうまく集中できない…。

今日入った海の波情報。
(某Mポイント14時00チェック)
天候雨
北東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついたつながり気味のブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.04 | その他

☆上達への道Part44☆

10時30~13時まで入水。
グーフィーが調子よくて、前は嫌いだったけど好きになりそうかもp(^^)q
その点レギュラーはイマイチ調子よくなくて、苦手になりそう…↓

夜に筋トレ。10×4SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆

今日入った海の波情報。
(某Mポイント13時00チェック)
天候晴れ
東よりの風:弱~中(オンショア)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.07.03 | その他

☆上達への道Part43☆

今日はアクティブストレッチ1回とチューブトレ10×2SETをした☆
DVD鑑賞をして肩の開きと先行動作の大切さ、ボトムターンの感覚をイメージした(^O^)
早く海に入って実践したいな~♪

2007.07.02 | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


