

--.--.-- | スポンサー広告

☆上達への道Part41☆

20070630193232
7時30~10時まで入水。
12時30~15時まで入水。
DVDを見てひざが曲がらずに上半身だけが動いていたので、それを意識してひざを意識して曲げるようにした。
海から上がったあとボードを見るとセンターフィンが壊れてた~(T_T)最近壊しまくってるな↓↓
2ラウンド目は、家に眠っていた初心者用のボードを半年ぶりに起こして、波乗りした。しばらくの間ファンボードを使っていたせいか、板が動き過ぎてビックリした(@_@)やはり動かし方に違いがあり戸惑った(汗)

今日入った海の波情報。
(某Mポイント10時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数7人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

(某Mポイント15時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。


2007.06.30 | その他

☆上達への道Part40☆

9時30~12時30まで入水。
風の影響かまとまりないブレイクだったが、波数もあり、割れない波よりはマシと思いたくさん乗りまくった☆たまにインサイドまで乗り継げるグーフィーがあったが、途中でワイプアウトしたりして、自分の技術のなさが本気で悔しかった(-_-#)絶対うまくなりたい!!

今日入った海の波情報。
(某Mポイント12時30チェック)
天候小雨
南東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついたワイドブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.29 | その他

☆上達への道Part39☆

10時30~13時まで入水。
後半風が出て来て面ザワついてしまったが、そこそこ波に乗れた☆

昼間、届いたDVDを見た。自分のライティング見ていろいろ考えさせられたf^_^;ショックを通り越して笑えてきた(-_-)ってかジュンさんたくさん乗っててうらやまし~(+_+)

夜に筋トレ。10×4SET
スクワット☆チューブトレ10×2SET

今日入った海の波情報。
(某Mポイント13時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついた早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.28 | その他

☆上達への道Part38☆

20070627210110
12時30~14時30まで入水。
波数少なくSETくらいしか割れないので、数は乗れなかったが、その分しっかり意識できた♪
注文していたスプリングが届いたo(^-^)o思った以上に派手だった…(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Mポイント14時30チェック)
天候曇り
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついた早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.27 | その他

☆上達への道Part37☆

10時30~12時30まで入水。
厚く割れにくい波で、乗ってもショルダーが続かないので、ひたすら初心に帰って立つことだけ意識した♪

夜に筋トレ。10×4SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Mポイント13時00チェック)
天候曇り
南東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.26 | その他

☆祝!1周年☆

早いもので今日でちょうど1周年♪1年でどれだけ成長できるかと思っていたが、まだテイクオフの基礎を練習してるとは(笑)でも全然焦ってはいないかな◎

始めた頃は、動かしやすい薄くて小さいボードに早く乗りたかった。もともと水泳をしていたお陰かパドルで苦労したことがないf^_^;
そのためかたくさん波数乗れたし、すぐ横に行けるようになったので、基礎をほったらかしにして自己流で乗りまくった。正直浮力が邪魔で仕方なかった(苦笑)
小さいボードに乗り換えても特にパドルやテイクオフで苦労はしなかったし、何より小さいボードに乗れることがうれしくてたまらなかった。
でもBCMの育成プロジェクトで細川プロに基礎を教えられて、今までの自己流では全然ダメなことに気付いてショックを受けた…。
そしてたまたまボードをクラッシュして、代わりのファンボードに乗ってみて、浮力があるボードがいかに練習になるかが身に染みてわかった。テイクオフは早いし、浮力がある分余計な力を入れることもなく、考える余裕まであって、初心者にはピッタリのボードだ。
始めからしっかり基礎をやっていればと思った…(汗)でも今からでも遅くないとのことなので、焦らないでしっかり身につけていきたいp(^^)q

11時~12時まで入水。
厚く割れにくい波で乗れたとしても、すぐ捕まってしまってショアブレイクの餌食に…(:_;)波数も少なく全然乗れなかった↓

今日入った海の波情報。
(某Iポイント12時00チェック)
天候曇り
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.25 | その他

☆上達への道Part36☆

10時~13時まで入水。
14時30~16時30まで入水。

レギュラーのアップスで肩の開きが遅いと波に置いていかれてしまう(汗)ファンボードは結構体の使い方がわかりやすいかもo(^-^)o
2ラウンド目に入ったポイントは、インサイドまでつなぐとチューブ巻いた腹くらいのショアブレイクに潰されて砂まみれ…(:_;)

今日入った海の波情報。
(某Mポイント13時00チェック)
天候曇り
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

(某Iポイント16時30チェック)
天候小雨
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.24 | その他

☆上達への道Part35☆

10時~13時まで入水。
グーフィーが調子いいo(^-^)o浮力があるから波数乗れたし、ファンボーダーになっちゃうくらいおもしろいね(^O^)/
楽しすぎて課題が吹っ飛んでる気がするけど……(-.-;)ヤバイ

夜に筋トレ。10×4SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Mポイント13時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面OK
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:△
入水人数10人
ミドルからのダラついた早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.06.23 | その他

☆上達への道Part34☆

今日は波が悪いため陸トレ☆
アクティブストレッチ1回とチューブ10×2SET
チューブは力まないように意識してもついつい力が入っているようだった(-.-;)回数は少ないけどかなりキツイ…

2007.06.22 | その他

☆上達への道Part33☆

10時30~14時まで入水。
前半はうまく波をつかめず苦戦したが、終了30分前からうまく乗れるようになり、乗れなかった分しっかり乗った♪
ファンボードは浮力があるので足先だけではボードがついてこないので、体の使い方がよくわかるo(^-^)o

夜に筋トレ。10×4SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Iポイント14時00チェック)
天候曇り
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのダラついたつながり気味のブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.21 | その他

☆上達への道Part32☆

11時~15時まで入水。
ファンボードで波に乗ると、浮力のお陰で頭が真っ白にならずに、上半身を意識して乗ることができた☆しかし自分一人ではそれが正しくできているか知ることができないので、このまま続けていいものか悩んでしまう。

今日入った海の波情報。
(某Iポイント15時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.20 | その他

合宿を終えて☆

2日間の合宿を終えて思ったことは、とても恵まれた環境で波乗りができて、とても楽しかったしためになった2日間だった◎

・合宿当日、夜中の2時出発。(これは慣れてるから平気だった♪)
・到着して波チェック。(ゲットきつそ~だったf^_^;)
・アップで2時間入水。(慣れない波で難しい…)
・午前レッスン。(今までやってきたことを出し切った☆)
・ビデオチェック。(はっきり言ってヒドかった(:_;)体が閉じていて力みすぎと言われた↓)
・午後レッスン。(左肩を意識して波乗り☆自分的には完璧だった♪海から上がり回りを見渡すと、浜辺に置いといたサンダルが流されてた…(汗))
・夕飯。(近くのお店に全員で食事をしに行った◎料理はボリュームがありおいしかった♪また食べたい(^O^))
・ビデオチェック。(意識はできているが、上半身だけで腰がついてきていないと指導…うまくイメージできずこんがらがる…)
・ジムで経過報告。(これまでの経過などを聞かれたが緊張して何を話したかさっぱり覚えてない↓)
・自由時間。(同期生の知らなかった性格がわかり、とても楽しかった♪
ジュンさん、お兄さん的存在。飲むとパワーUP☆
ユミさん、お姉さん的存在。旦那一筋☆
ユカコさん、2つの顔を持つ(笑)以外におっちょこちょい☆
トモさん、マジメそうに見えて際どい発言も☆)

・2日目朝4時起床。(…のはずがみんな爆睡(汗)仕方ないので一人で波チェック。頭オーバーがガンガン割れてて入るか悩む…。)
・入水決意。(サイズがでかくゲットに10分以上かかって、途中で愚痴ってた…。1本乗って振り返るとヤバイSETが入ってて、とっさにボード捨てて潜って回避したら、足からボードの感触が消えた…(汗)リーシュをたどると見事にボードはなくマジで焦った(+_+)近くで入っていた人に助けを求めようかと思ったが、ショートだったので、まず無理だと思い自力で帰ることにした。
とにかく急いで岸に戻らないといけないと思い、まずは堤防から離れることを考えた。カレントで沖に流されないようにするためだ。必死に手を回してボディサーフィンの要領で帰ろうとしたが、サイズがでかく巻かれて息も苦しくなり本気で焦った…。
体力の限界寸前でウェットは浮かぶことを思い出し、呼吸が楽で波がよく見える背泳ぎをして帰ることを思い付いた(-.-;)
岸に近付いた時は本当に助かったと思って安心した☆回りを見渡すと流されたボードが打ち上げられて、テトラの餌食になっていた(泣)ボードをよく見ると何箇所かクラッシュしててかなりショックだった↓
一部始終見ていたユミさんやスタッフの方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m)
・午前レッスン。(サイズがありすぎて急遽室内メニューに変更。アップで縄跳びはキツイよ~(*_*)次にチューブを使ったトレーニング。回数少ないのにすごく内部にきいた(+_+)力まないように引っ張るって難しい…)
・午後レッスン。(ポイントをかえて波乗り。サイズがあり過ぎると課題に集中できないため☆ちゃんと考えてくれていて感謝感激♪ありがとうございますp(^^)q波は正直乗りづらかったケド…(苦笑))
・ビデオチェック。(やはり力みすぎているみたいだ…鏡をみてしっかり意識することを教えてもらった♪)

次回までに力まないようにテイクオフをして、しっかり体を開くこと、チューブトレをして少しでも基礎体力を上げられるようにがんばります(^O^)/
とても充実した2日間で本当にためになったし、ますます波乗りが楽しくなった☆(不幸なことも多少あったが…)
仲間と一緒に成長できるってうれしくもあるし、刺激し合えて、いい環境の中で上達できることに感謝しっぱなしですね!(^^)!
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

2007.06.20 | その他

☆上達への道Part31☆

入水前にスケボー。体を開くことを意識しながら乗ったが、自分ではできているかさっぱりわからない(苦笑)

10時30~12時まで入水。
ボードをリペアに出したため今日はファンボードを使って波乗りをした。
ショートとは違いテイクオフが早く浮力もあるので体の使い方を意識して乗ることができた☆

今日入った海の波情報。
(某Iポイント12時00チェック)
天候はれ
北東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:△
入水人数5人
ミドルからのダラついた早いブレイク。切れ目選べば1~2クション可能。

2007.06.19 | その他

合宿2日目♪

アップで5時30~6時まで入水。
SET頭オーバー~頭半で波を過ごすときリーシュが切れてしまい、ボードが流されてしまった。パニくる気持ちを抑えながら岸まで泳いで戻った。幸いリペアで直る傷で済んだがショックは隠せなかった。
8時から10時までストレッチとチューブを使ったトレーニング。体を温めるために久しぶりに縄跳びをさせられた(苦笑)チューブでは普段使わない内側の筋肉が鍛えられて10回で手足プルプル…(汗)
11時~13時まで入水。ポイントをかえて入ったが、また波の質も違うし、ピークが決まっていてローカルの人ばかり乗っていて全然乗れなかった。
14時30からビデオチェック。意識されてるとは言われたがまだまだだと言われた。
帰り道は疲れがたまっていたせいか睡魔が襲い、途中仮眠をしながら帰ったら普段4時間で着くところを7時間もかかってしまった。
合宿の感想や反省は後ほど。

2007.06.19 | その他

合宿1日目♪

アップで5時30~7時30まで入水。
サイズはかた~頭くらいで茨城の波質とは違い、乗れそうだと思ってもなかなか乗ることができずに、慣れるまで苦戦したf^_^;
午前中10時~11時30まで入水。
サイズはむね~かたくらい。捕まってばかりでなかなか抜けられなかったが、今までやってきたことが少しだせてよかった♪
13時~14時30までストレッチ&ビデオチェック。
自分のライディングを見てまたまたショックを受ける…膝が曲がってなく、肩が閉じていると指摘された。
午後15時~17時まで入水。肩の動かしかたを意識して海に入ったが、3ラウンド目ということもありパドルがきつくてなかなか波に乗ることができなかった(苦笑)
夜にビデオチェック。肩などを意識して乗ったつもりだったが、上半身と下半身がバラバラで、体が閉じていたせいか、スムーズにボードの切り替えしができていなかった。
明日の課題は体を開いてボードに立つことからやり直し(:_;)

2007.06.17 | その他

☆上達への道Part30☆

11時~13時まで入水。
久しぶりのホームポイントで入水☆今まで地形が悪くまともな波が割れていなかったのだが、今日は面OKの三角波でコンディション○がつくほどよかった\^o^/
風は強いオフショアだったが、アウトからガンガン割れてて、明日のために今日は抑え気味にしようと思っていたが、休むまもなくパドルパドル…f^_^;
明日も波がいいといいな~♪

今日入った海の波情報。
(某Tポイント13時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数5人
ミドルからのダラついた早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

合宿はとうとう明日♪少しでも上達するようにしっかり学んで、いっぱい波に乗るぞ~(^O^)/

2007.06.16 | その他

☆上達への道Part29☆

今日は風のため波がよくなかったので、DVD鑑賞とアクティブストレッチをした♪
WCT選手はやっぱり凄いな~と思いながら細かいところを見ていたが、早過ぎてスローにしてもよくわからん…(汗)

夜に筋トレ。10×4SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

合宿まで後2日♪スケジュールもわかり、天気もなんとかなりそう?(?_?)後は波と風さえよければいいな~f^_^;最低でも腰以上あれば自分の実力出せるかも(^_^)

2007.06.15 | その他

☆上達への道Part28☆

10時~12時30まで入水。
グーフィーを意識して滑るようにしたら、5:5くらいの割合で滑れた◎
グーフィーのトップターンがあまりうまくいかず繋ぐことができない(-.-;)

夜に筋トレ。15×2SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Iポイント12時30チェック)
天候曇り
南東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はら
コンディション:▽
入水人数3人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

合宿まで後3日♪グーフィーを少しでも滑れるように頑張るo(^-^)o

2007.06.14 | その他

☆上達への道Part27☆

11時~14時まで入水。
前半は面もそんなに乱されていなかったが、後半は風でジャンクになってしまった…。ジャンクな波の練習と思い割り切って入っていたが、全然乗ることができなかった(:_;)

今日入った海の波情報。
(某Iポイント14時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れた波少なく選んでも1アクション程度。

合宿まで後4日♪ストレッチを重視してケガしないように頑張る(^人^)

2007.06.13 | その他

☆上達への道Part26☆

10時30~13時30まで入水。
前半は風が弱く波数もあったので、風が強くなる前にたくさん乗った◎後半は予想通り風が強くなって面がザワついてきてあまり乗れなかった…↓
グーフィーを意識して乗るようにしたが、前回と進歩していないような気がした(:_;)

夜に筋トレ。15×2SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Iポイント13時00チェック)
天候晴れ
南東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

合宿まで後5日♪体調管理をしながらベストの状態にもっていくp(^^)q

2007.06.12 | その他

☆上達への道Part25☆

9時~12時まで入水。
前半は潮が引いていたので波も割れていたし、波数もあったのだが、後半は割れづらく波数も減ってしまったのでほとんど乗れなかった(:_;)

仕事前にスケボー。ひざのバネを意識してのボトムターンとアップスの練習をした◎

夜に筋トレ。15×2SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Iポイント12時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:こし~はらSETむね
コンディション:△
入水人数10人
ミドルからのダラついたつながり気味のブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

合宿まで後6日♪1ヶ月前と比べてどれくらい成長したか、復習もかねて頑張る(^O^)/

2007.06.11 | その他

☆上達への道Part24☆

10時30~13時30まで入水。
前半はNSAの規制が入っていて、端っこでインサイドのダンパー気味に乗っていたが、テイクオフが遅く抜けられなかった(:_;)
後半はSETを待って乗っていたが、なかなか入らないので途中で寒くなってしまった(-.-;)

今日入った海の波情報。
(某Iポイント13時30チェック)
天候小雨
北よりの風:弱~中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数15人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

合宿まで後7日♪楽しみだo(^-^)o

2007.06.10 | その他

☆上達への道Part23☆

今日はアクティブストレッチと筋トレをした☆
15×2SET 腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

家に届いたDVD見た♪何度も巻き戻しする必要がなく、わかりやすい内容で今すぐに海に行って実践してみたくなった(^O^)(笑)

合宿まで後8日♪追い込みがんばるぞo(^-^)o

2007.06.09 | その他

☆上達への道Part22☆

10時30~13時まで入水。
風が弱く面はOK♪しかしダラついた波でなかなかウネリから割れずテイクオフが難しかった…(-_-

夜に筋トレ。15×2SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Iポイント13時00チェック)
天候曇り
風:ほぼ無風
フェイス:面OK
サイズ:こし~はら
コンディション:△
入水人数5人
ミドルからのダラついたつながり気味早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

合宿まで後9日♪アクティブストレッチ覚えてない~↓↓

2007.06.08 | その他

☆上達への道Part21☆

11時30~13時まで入水。
久しぶりのKポイントは、いつも入っているところと波質が違いホレてくるので、全然乗れなかった…(:_;)

夜に筋トレ。10×3SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Kポイント13時00チェック)
天候小雨
南東よりの風:弱(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:▽
入水人数2人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.07 | その他

☆上達への道Part20☆

11時30~13時30まで入水。
風が強く面はザワついて、なかなか割れづらい波で、2時間入って10本も乗れなかった(+_+)

夕方にスケボー。ボトムターンの時に前のめりにならないように意識しながら練習した☆

今日入った海の波情報。
(某Iポイント13時30チェック)
天候晴れ
南東よりの風:強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かた
コンディション:▽
入水人数1人
アウトからのダラついたつながり気味早いブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.06 | その他

☆上達への道Part19☆

10時30~13時まで入水。
風が弱いうちは面に影響なくミドルからガンガン乗れたが、風が強くなってくると横に滑るだけで精一杯だった(-_-)
レギュラーの調子はいいが、グーフィーは全く滑らないせいか、なかなか繋ぎながら乗ることができない…f^_^;しっかり意識してグーフィーに滑らないと(汗)

夜に筋トレ。10×3SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Iポイント13時00チェック)
天候曇り
南東よりの風:中~強(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数0人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1アクション程度。

2007.06.05 | その他

☆上達への道Part18☆

10時30~13時まで入水。
波数少なくなかなか波に乗ることができなかった…(:_;)
アップスの時に前に体重をかけすぎて、前から落ちてしまうことがあった。難しい…

仕事前にスケボー。斜面でバックのリップ練習をしたが、全くコツがつかめず…陸上でイメージできなきゃ海ではできないかも…(-.-;)

夜に筋トレ。10×3SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Iポイント13時00チェック)
天候晴れ
北よりの風:弱~中(サイド)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むね
コンディション:▽
入水人数10人
ミドルからのつながり気味ダラついたブレイク。切れ目選んでも1~アクション程度。

2007.06.04 | サーフィントレーニング

☆上達への道Part17☆

11時~14時まで入水。
早いブレイクだったが、抜けるためにファーストターンを意識して加速の練習ができた♪

今日入った海の波情報。
(某Iポイント14時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:はら~むねSETかた
コンディション:△
入水人数10人
ミドルからのつながり気味早いブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.06.03 | サーフィントレーニング

☆上達への道Part16☆

10時30~13時まで入水。
サイズがあるとテイクオフの時に足の位置が定まらずバラバラになってしまうことが多かった…
それをライディングの途中で直そうとすると失速してしまう(+_+)
どんな波でもしっかり足の位置を一定にできるように陸上でイメトレをがんばる♪

夜に筋トレ。10×3SET
腹筋、背筋、腕立て、スクワット☆ 片足屈伸左右5×2SET

今日入った海の波情報。
(某Iポイント13時00チェック)
天候晴れ
北東よりの風:弱~中(サイドオン)
フェイス:面ザワ
サイズ:むね~かたSETあたま
コンディション:△
入水人数5人
アウトからのダラついたつながり気味のブレイク。切れ目選べば1~2アクション可能。

2007.06.02 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:よしき

Author:BCMサーファー育成企画:よしき
21歳。ホームは茨城・高萩P。サーフィン歴9ヶ月。水泳のインストラクター経験アリ。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


